1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「思い立ったらすぐ掃除」に便利な機能がてんこ盛り!

&GP / 2020年7月19日 17時0分

写真

「思い立ったらすぐ掃除」に便利な機能がてんこ盛り!

「あ、あんなところにホコリが」と思っても、忙しかったり疲れていたりで「週末に掃除すればいいか」と後回しにしてしまうこと、ありませんか? そんなときにも、思い立ったらすぐに掃除できる工夫が満載の、日立のコードレス スティッククリーナー「パワーブーストサイクロン PV-BH900H」(市場想定価格:9万円前後)があれば、掃除しようと思うこと間違いなし。

さらに強力に、さらに軽くなったうえ、あらゆる場所を手軽に掃除できる使い勝手の良さを追求しています。

▲「パワーブーストサイクロン PV-BH900H」シャンパンゴールド

“思い立ったらすぐに掃除”を叶えるためには、もちろんコードレスであることは必須。「パワーブーストサイクロン PV-BH900H」は、スムーズな気流を実現した新設計の本体流路と、電圧を25.2Vに上げたリチウムイオン電池により、コードレスでありながらメイン掃除機として使えるパワフルな吸引力を実現。同時に、本体や延長パイプの樹脂部を軽くし、標準質量1.9kgと、従来モデルよりも軽くなっています。

▲「パワーブーストサイクロン PV-BH900H」ルビーレッド

また、「パワーブーストサイクロン」シリーズの特徴である、“立体おそうじ”を継続採用。これは、“掃除しにくい場所までサッときれいにする”というコンセプトのもと、さまざまなツールを付属したものになります。

「PV-BH900H」では、高いところや車のシート、階段などの掃除に便利な“スマートホース”、モーターの力でふとんやソファなどのごみをしっかりかき上げる“ミニパワーヘッド”、引き出しの中やサッシの溝などを掃除できる“ほうきブラシ”、ブラシを押し出して使える“2WAYすき間ブラシ”など、標準装備のLEDライト付き“パワフル スマートヘッド”と合わせて、7つものパーツを付属。

さらに、新たに採用する“スタンド式充電台”にこれらすべての付属パーツを収納できるようになっているので、本体と一緒に必要なパーツをすぐに取り出せます。それでいて設置サイズがよりコンパクトになっているのもポイント。

▲ゴミと空気を遠心分離することで中心の内筒部分のフィルターに髪の毛などが絡まりにくい

▲ゴミは圧縮されるされるので、約20日分もためられる

さらに、内筒部分のフィルターに髪の毛などが絡まりにくい集じん構造“からまんプレス”を採用したことで手入れもラクに。

▲ダストケースは分解して水洗いできる

これなら、「今サッとやっちゃおう」と重い腰も上がるに違いありません。「PV-BH900H」と、付属品の異なる「PV-BH500H」(市場想定価格:6万5000円前後)は8月15日より発売です。

>> 日立「日立のクリーナー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆さすがAnker!ハイパワー&長時間稼働のサイクロン掃除機が2万円しないって!
◆軽くて吸引力抜群!しかも床を自動で検知して場所によってパワーが変わる!
◆家の中からマイカーまで!吸引力の上がったハンディが心強い

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください