1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

貼ってはがせるタイプだから賃貸でもコルク壁が実現できるぞ!

&GP / 2020年7月24日 23時0分

写真

貼ってはがせるタイプだから賃貸でもコルク壁が実現できるぞ!

おうち時間が長くなったことで、ますます人気が高まるDIY。興味はあるけど、初心者だからどこから始めたらいいかわからない…という人も多いのでは。賃貸住宅に住んでいると、壁に穴をあけて取り付けるようなDIYもできないし…。だったら、壁紙を変えてみませんか? 貼ってはがせるタイプのインテリアシートなら、賃貸住宅でも大丈夫。一部分を貼り変えるだけでも、部屋の印象が大きく変わります。

壁やインテリアを簡単DIYでコルク仕様にイメチェンできる「貼ってはがせるインテリアシート コルクタイプ」(1800円/税別)が、DIY雑貨のアールから登場しました。粘着タイプでも、貼ってはがせるシートなので、賃貸住宅でも安心。本物の天然コルクを使用したシートなので壁はもちろん、家具や小物も簡単にコルク仕様にリメイクできます。

サイズは、W45×H100cm。好きなサイズにハサミなどでカットし、剥離紙をはがして貼るだけの簡単施工なので、特殊な工具や準備は不要です。自由に曲げられるシート状なので、曲面などにも利用できるなど、応用範囲が広いのも魅力。

壁紙の張替え以外にも、傷や汚れが気になる部分をマスキングしたり、文房具や化粧品などを入れた際に音が気になるトレーや小物入れの底面に貼り付けるなど、アイデア次第で使い方は自由自在です。

裏面の剥離紙は、便利な1cm方眼ガイド付き。貼りたいところに合わせて、ハサミやカッターで簡単にカットできるので、DIY経験が少ない人でも失敗が少なく、気軽に使えそうです。

シートは本物の天然コルクを薄くスライスしてシール状に加工したもの。プリント印刷では表現できない本物の立体感や手触り、風合いが楽しめるのが特徴です。ぬくもりのある「ナチュラル」と、シックでやわらかいイメージの「ホワイト」の2色展開。部屋の雰囲気や、リメイクしたい家具や小物に合わせて選べます。

天然コルク材なので、クッション性があり、音の吸収もバツグン。壁紙に使用すれば、メモやポストカードなどを自由に張り付けられる点も便利です。これは、在宅ワークのスペースづくりなどにもおすすめ。手軽に始められて、いい気分転換にもなりそうです。大がかりな印象のDIYも、まず壁紙の張り替えあたりから始めてみてはいかがでしょうか。

>> アール「貼ってはがせるインテリアシート コルクタイプ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆凄腕DIYで自宅をアウトドアパビリオンに【理想のアウトドアリビングをつくる。】 
◆超簡単DIYで作った“突っ張り棒”が秘密基地っぽい部屋になじみます
◆人気DIYグッズにアイアン素材!屋外でも使えるようになりました 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください