1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

キャンプでも家の中でも折り畳み収納って助かる!

&GP / 2020年7月31日 11時30分

写真

キャンプでも家の中でも折り畳み収納って助かる!

何気なく生活していると、予想している以上に増えてくるさまざまなアイテム。気がつけば本が縦に積まれていたり、便利かなと思って購入したアイテムだけど収納する場所がなくて困っている、なんてこともあるのではないでしょうか。そんな問題を一気に解決してくれる上に、組み立て作業不要で使わない時は僅かなスペースに収納できる、とっても便利なラックが登場しました!

説明書を見ながらの面倒な組み立て作業が一切不要で、すぐに棚として使用することができる「折りたたみ式キャスター付きラック」(ラック4段7980円・ラック3段5980円)がリリースされました。ラックを開けばどこでも簡単に設置できるので、リビングや書斎など部屋の中はもちろんのこと、ガレージやアウトドアなど、さまざまな場所で気軽に使用できます。

ラックの組み立ては重い部品をつなぎ合わせるなどの時間を要する作業は一切なく、折り畳まれた状態からロックを外して開くだけ。キャスター付きなので移動も簡単。置きたい場所を選んでストッパーでキャスターをロック、フレームと金具でラックをロックすれば、揺れを抑えながら気軽に使用できます。

折り畳んだ時の厚さは約8cmなので、使用しない時の収納もとっても簡単。キッチンの隙間やベットの下など、僅かな隙間に収納することが可能です。また、折り畳んでキャンプ場などのアウトドアに持っていけば、直置きしたくないアイテムなどを置くことができるラックとして使用できます。

折り畳み式ながら厚さのある材質を使用しているので耐久性に優れており、総耐荷重はラック4段で約150kg(ラック3段110kg、いずれも静止状態)。1段あたり約37kgの高荷重に耐えられる設計となっています。

また、置いた物の落下を防ぐガードレールが付いているので安全に使用でき、耐油性が施されているので油汚れが付きにくく、キッチンを清潔に保ちながら使用することができます。

サイズは4段で約72×126×36.5cm、3段は72×87×36.5cmで、カラーはどちらのタイプもブラックとホワイトの2種類。シンプルながら簡単に設置できて移動も便利な「折りたたみ式キャスター付きラック」。たっぷり置ける収納スペースで、部屋の中をスッキリさせてみませんか。

>> miraiON「折りたたみ式キャスター付きラック」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ちょい足しで収納スペースが作れるアイデアグッズ5選 
◆ここに収納あったらなあ… をマグネットで叶えます 
◆賃貸物件でも壁を傷つけずにおしゃれな壁面収納スペースが作れるぞ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください