1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

小銭にカードに鍵、毎日使うものはまとめてコンパクトに

&GP / 2020年8月4日 7時30分

写真

小銭にカードに鍵、毎日使うものはまとめてコンパクトに

キャッシュレス化が進み、ますます需要が高まるミニマルウォレット。あなたの財布も数年前に比べて、かなりスリムかつコンパクトになっているのではないでしょうか。でもココ、ちょっと注目。その財布、“RFID保護機能付き”ですか? 現金ではなくカード決済を主流としたキャッシュレス社会に潜むスキミングという犯罪。あなたのカードから大切なデータが知らない間に盗まれているかもしれません。こうしたトラブルを防止できる“世界基準のミニマルウォレット”をご紹介します。

シンガポールに拠点を置くbrackeyt社より登場した世界基準のミニマルウォレット「EDC Wallet2.0」(RFID保護レザー付き/1万1499円~ 8月4日現在)。現在クラウドファンディング・machi-yaにて発売中です。

「EDC Wallet 2.0」は、クレジットカードと同等サイズながら、鍵や小銭も収納可能、しかも“RFID保護機能付き”で、RFIDスキミングと言われるカードデータを盗む特殊犯罪を未然に防止。安心して持ち運べる、多機能な世界基準のミニマルウォレットです。

ちなみに「EDC」とは“Every Day Carry”の頭文字のこと。毎日持ち歩く必要があるもの(お金、クレジットカード、鍵など)を表しています。日本ではまだまだ「EDC」という言葉は定着していませんが、世界では日々の暮らしに必要なものを収納するEDC用グッズが続々と発表されています。「EDC Wallet 2.0」は、日々の暮らしに必要なものすべてをひとつに収納できるので、身軽なスタイルで外出が可能になります。

素材には革と木材を使用し、革職人がひとつずつ手作りで仕上げています。コイン収納部には便利なマグネット式を採用し、最大12枚のカードや紙幣を収納できるバンド付き。さらに、最大6つの鍵を収納できる回転式キーホルダーも付属されているので、「EDC Wallet 2.0」ひとつで安心して出かけられます。

必要なのはこのひとつだけ。あなたも世界基準のミニマルウォレットを持って、もっと身軽になりませんか?

>> machi-ya

<文/&GP>

【関連記事】

◆カードサイズの本革ミニ財布で必要な分だけ持ち歩こう
◆小さすぎず、大きすぎない、財布はこれくらいのサイズ感がちょうどいいんです 
◆現金派も納得の使い勝手!小銭とお札を分けられる本革ミニ財布 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください