1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

良い子の諸君!待たせたな、悪魔超人ブラックホールの参上だ

&GP / 2020年9月27日 23時0分

写真

良い子の諸君!待たせたな、悪魔超人ブラックホールの参上だ

個性的なキャラクターと熱い展開で、世代を超えて高い人気を獲得している『キン肉マン』。数多く登場している関連グッズの中でもフィギュアはリアルでハイクオリティのものが多く、新作登場時は常に大きな注目を集めています。

フィギュアの人気ブランド・SpiceSeedの最新モデルは、従前よりフィギュア化の期待が高かった悪魔超人「ブラックホール」。9月26日に始まった予約受付が準備数到達で即終了するなど、早くも争奪戦の様相を見せています。

「キン肉マンシリーズ『ブラックホール』マントver.」(2万1780円)は、数ある超人の中でもシンプルなキャラクターデザインゆえにファンが求める高いレベルでの再現が特に難しく、フィギュア化に時間を要したキャラ。長年に渡って追い求めた”理想の造形”に至ったという、SpiceSeedこだわりのフィギュアです。

原型製作はこれまでに数々のキン肉マンシリーズを手掛けてきた造形師・松浦健氏が担当。四次元空間となっている顔面の穴、迫力ある立ち姿とはちきれんばかりの筋肉、黒と赤の2色で構成される印象的なカラーリングに至るまで、マンガやアニメの世界からそのまま飛び出してきたかのようなリアルさで再現されています。

メイン素材はPVCマテリアル(一部別素材を使用)で、サイズは全高約26cm。フィギュア本体は塗装が施された完成品状態で、専用台座が付属します。

「カ〜カカカ」の高笑いすら聞こえてきそうな存在感は、単独でも、また他のキン肉マンフィギュアと並べても惚れ惚れするほど圧倒的。コレクションに加えて、デスクやリビングに飾ってみてはいかがでしょうか。

>> SpiceSeed「キン肉マンシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆鳥肌モノの完成度!「マッスルドッキング」を超絶再現だ! 
◆見よ、この造形美!キン肉マン「運命の四王子」フィギュアに胸が熱くなる 
◆キン肉マン最強の悪役「悪魔将軍」のド迫力フィギュアが登場 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください