1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

冬キャンプも冷たい床も電熱シューズでぽっかぽか!

&GP / 2020年9月27日 22時0分

写真

冬キャンプも冷たい床も電熱シューズでぽっかぽか!

そろそろ風が冷たくなってきましたが、保温グッズの準備は大丈夫ですか? 寒さ対策は足元から! 分厚い靴下もアリですが、ヒーター搭載のシューズという選択肢もありますよ!

クラウドファンディングサイト・Makuakeで先行発売中の「ヒーター搭載電熱シューズ」(9720円~ 9月24日現在)は、7.4Vの充電式リチウムイオンバッテリーを搭載。USBで充電する5Vのタイプに比べると、発熱温度が高くなっています。

「ヒーター搭載電熱シューズ」には、足首まで覆うシューズのインソールとアッパー部の2カ所に電熱シートが入っています。電熱シートの素材は炭素繊維で、熱伝導率が高いのが特徴。電源を入れて約10秒で温まりはじめ、1分で快適な温かさになります。

低温設定(約42度)なら4時間連続で使用が可能。高温設定(約55度)にしても2時間以上は連続使用ができ、キッチンやリビングのフローリングの床でも、エアコンの届かないオフィスの机の下でも、足元を冷気から守ってくれます。

付属のバッグにコンパクトに入れてしまえば、持ち運びもラクラク! シューズ本体とバッテリーを合わせても500g少々と軽量なので、インドアだけでなく、スポーツ観戦やキャンプなど、アウトドアでも活躍してくれそう。おまけにバッテリーを外せば、洗濯もOK! これなら外でも気兼ねなく使えますね。

実は環境にも配慮した商品で、ソールには熱可塑性エラストマーという素材を使用しているのを始め、ほとんどの素材がリサイクル可能。足元に優しいだけでなく、地球にも優しいのです。

「レディース」(23~25cm)、「メンズ」(25~28cm)の2タイプで、カラーは「ブラック」「グレー」「ブラウン」の3種類から選べます。まだまだ秋ですが、備えあれば憂いなしですよ!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆通気性抜群の安全靴で作業中の足ムレとはサヨナラ! 
◆耐久性、クッション性が進化したPUMAの
◆プーマのオシャレすぎるセーフティーシューズとは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください