1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

抗菌仕様でたっぷり5L加湿できるから安心だね!

&GP / 2020年10月1日 23時0分

写真

抗菌仕様でたっぷり5L加湿できるから安心だね!

朝晩は、かなりひんやりとした空気を感じるようになってきた今日この頃。そろそろお部屋の乾燥も気になりはじめますね。室内の快適な湿度は、40~60%。一般的に、40%を下回ると目や肌、喉の乾燥を感じるだけでなく、ウイルスなどが繁殖しやすくなると言われています。室内の乾燥をコントロールできる加湿器は、これからの季節のマストアイテム。ところで加湿器の給水って、1日に何回くらいしていますか?

点滅する給水マークを見て「さっき満タンにしたはずなのに、アレ…もう水、ないの?」と感じたことがある人も多いはず。でも何度も給水するのって、面倒なんですよね。できれば1日1回で済ませたい…。その願い、シロカが叶えてくれますよ!

ライフスタイルにこだわったデザイン性の高い家電で人気を集めるシロカから「5L加湿器」(実勢価格:6000円/税別)が登場しました。その名の通り、給水タンクは大容量の5Lタイプ。1日1回の給水で、部屋のうるおいを24時間キープ(加湿量175ml/hで使用した場合)します。

超音波で水を霧状にする“超音波振動加湿方式”を採用。噴霧されるミストは、常温で熱くならないので、小さな子どもがいる家庭でも安心して使えます。

水タンクは、菌を抑制してくれる抗菌仕様。スイッチを入れると同時に、常温のミストが噴霧されるので、すぐに部屋を潤したい人におすすめです。

カラーバリエーションは「パールホワイト」「パールダークレッド」「パールダークブラウン」の3色。サイズはW23×D23×H30cm、重量は1.3kg(満水時/6.3㎏)です。シンプルなドロップ型なので、部屋に圧迫感を与えません。リビングやベッドルーム、オフィスなど、どんな場所にも自然になじむスタイリッシュなフォルムです。

例年以上におうち時間が長くなりそうな今年の秋・冬は、1日1回の給水だけで24時間、うるおいをキープできるシロカの「5L加湿器」で湿度をコントロール。快適なお部屋で健康的な毎日を過ごしましょう。

>> シロカ「5L加湿器」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コードレスのマイ加湿器でいつでもどこでも乾燥対策を 
◆加湿器に遊び心を!レインボーに光ります 
◆「アレクサ」や「OK!Google」で加湿器も操作できるようになりました!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください