1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

持ち歩けるマイスキャナーでペーパーレス化しちゃおう!

&GP / 2020年10月5日 11時0分

写真

持ち歩けるマイスキャナーでペーパーレス化しちゃおう!

名刺や書類で散らかったデスクは、ハンディスキャナーが1台あるだけですぐに片付いてしまうかもしれません。サンワサプライから発売された「400-SCN059W」(1万8164円/税別)は、A4まで対応の持ち運べるコンパクトなスキャナー。ハンディスキャナーとしてもシートフィードスキャナーとしても使えるので、ときと場合によって使い分けましょう!

解像度は「300dpi」「600dpi」「900dpi」の3段階で、保存形式は「JPEG」か「PDF」で選べます。スキャンしたデータはmicroSD、microSDHCに保存ができます。ちなみに付属品として16GBのmicroSDHCカードが付いているので、 購入してすぐに使えます。

ハンディスキャナーとして使用するときはコードレスで使えます。裏面にダブルローラーが付いているのもポイント。安定して操作できるので、スキャン画像の仕上がりも安心です。

付属のドックと組み合わせれば、シートフィードスキャナーとしても使えます。差し込むと自動で読み込むのも便利。大量の資料もこれならちょっとはラクができますね。用紙サイズのガイド付きなので、書類を揃えてスキャンすればきれいにPDF化できます。

本体に液晶画面が付いていて、スキャンが完了したら自動で画像を表示する仕様になっています。スキャンした画像がすぐに確認できるので、失敗してもその場でやり直せばOK! エラー表示も日本語表記で「速度が速すぎます」などわかりやすいのもいいですね。

スキャン画像はパソコンに繋いですぐに確認できます。また、変換アダプタや別売りのカードリーダーを使えば iPhoneやAndroid端末に保存も可能です。

ハンディスキャナー単体だと250g、ドックと一緒でも600gと軽量なので、持ち運びも簡単。名刺や書類をペーパーレス化して、デスクをスッキリ片付けてしまいましょう!

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ライトと一体化したスキャナーはリモートワークに必須のアイテムかも! 
◆驚きの早さ!約4秒でOKなモバイルスキャナー 
◆ネット対応のハンディスキャナーなら、かさばる書類問題も解決! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください