家でもアウトドアでも、ゆらぐ灯りと広がる音でリラックス!

&GP / 2020年10月16日 18時0分

写真

家でもアウトドアでも、ゆらぐ灯りと広がる音でリラックス!

キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンに、ポータブルスピーカーを持って行って好きな音楽を楽しむ人は多いはず。どこまでも広がる空の下で、心地よい音楽に耳を傾けるひとときは、最高に癒やされますよね。

「ゆらぎカプセルスピーカー」(6800円)は、そんなアウトドアシーンにさらなる癒やしを与えてくれるアイテム。ランタンとスピーカーが一体になっていて、音楽を聴きながら炎のゆらぎのような灯りを楽しめますよ。

焚き火の炎がゆらめく姿って、眺めているとなんだか心が落ち着いてきませんか? 実は、“1/fゆらぎ”という自然界にある不規則なリズムによる効果が関係しているそう。私たち人間も元来同一のリズムを持っていて、1/fゆらぎにふれることで脳波に “アルファ波” が増すといわれています。このアルファ波が増えると、リラックスできて気持ちを早く切り替えられたり、集中力を取り戻せたりすることがあり、仕事の効率化もはかれるそうです。

「ゆらぎカプセルスピーカー」では、そんな癒やしのリズムを持つ焚き火のゆらぎをライトで再現しています。もちろん、同時に音楽を再生できるので、好きな音楽を聴きながらぼんやりと灯りを眺める極上のひとときを過ごせます。

本体上部には、2本の指でつかみやすいリングがあり、タープやテントに吊り下げられます。焚き火のような動きのある灯りと固定の灯りと切り替えられるので、ランタンとしても活躍します。

防水・防塵性に優れているため、アウトドアシーンはもちろん、住まいのバスルームなどでも問題なく使用できます。バスルームの電気を消して、炎のような灯りだけで入浴時間を楽しむなんて、ロマンチックじゃないですか?

カラーラインナップは、ブラック、ホワイト、カーキの3種類。キャンプギアや住まいのインテリアに合わせて、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

>> SPICE OF LIFE「ゆらぎカプセルスピーカー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆インテリアにキャンプに大活躍!北欧デザインのポータブルランタンスピーカー
◆キャンプの準備OK?音と光を一度に楽しめるランタンでアウトドアを楽しいひとときに
◆今までなかったのが意外!イケア初のオーディオがどんな部屋にも馴染みそう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング