1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

老舗ヘッドホンメーカーが開発した完全ワイヤレスの実力とは?

&GP / 2020年10月23日 7時30分

写真

老舗ヘッドホンメーカーが開発した完全ワイヤレスの実力とは?

アメリカの老舗ヘッドホンメーカーであるGRADO(グラド)より、同社初となる待望の完全ワイヤレスイヤホン「GT220」(2万7800円/税別)が発売となります。GRADOとしてのシグネチャーサウンドの継承はもちろんのこと、Qiワイヤレス充電の搭載、小型ハウジングに最適化したドライバーなど、妥協のないクオリティ実現のため、開発には約2年の歳月を費やしたんだとか。さてその実力とは…。

60年以上もの歴史を持つ、ブルックリン発のヘッドホンメーカー・GRADO。自らがテノール歌手でもあるジョン・グラドが生み出すこだわりの音質は、“グラドサウンド”としてファンに愛されています。

同社初、まさに満を持しての登場となる完全ワイヤレスイヤホン 「GT220」は、Bluetooth 5.0によるワイヤレス再生と、Qi規格によるワイヤレス充電に対応。

密閉型のハウジングは軽量のポリカーボネートにより新設計されたもので、重量はわずか約5g。このハウジングに最適化した8mm径のダイナミックドライバーを搭載し、独自のチューニング技術により上質なグラドサウンドを再現しています。

BluetoothのコーデックはAAC、SBC、低遅延なaptXの3種類に対応。
軽量設計とツイストロック式のしっかりとしたフィット感で、長時間のリスニングでも疲労感を軽減。シリコンイヤーチップはS、M、Lの3サイズが同梱されています。タッチコンロトールも採用し操作性も快適。Siri、Googleアシスタント、Alexaといった各種音声アシスタントにも対応しています。

バッテリーは、イヤホン単体では約6時間の連続再生。ワイヤレス充電対応の充電ケースからは約5回=30時間分の充電が可能で、合計では約36時間再生というスタミナ。

ワイヤレスとタッチコントロールによる利便性、装着の快適性、こだわりのシグネチャーサウンドを盛り込んだワンランク上のGRADOのイヤホン。充電用のUSB-Cケーブルも付属しているので、ワイヤレス充電器をお持ちでないという人でも躊躇なくご購入を。

>> ナイコム「GT220」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最大50時間再生で安心!アンダーアーマーとJBLのコラボモデル 
◆小ささにこだわった完全ワイヤレスイヤホンは装着していても耳周りはスッキリ! 
◆B&Oの新作完全ワイヤレスイヤホンは充電ケースまでワイヤレス!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください