1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

カード入れに形が付いちゃう問題を解決したミニ財布

&GP / 2020年10月28日 6時30分

写真

カード入れに形が付いちゃう問題を解決したミニ財布

キャッシュレス決済が普及したことで、多額の現金を持ち歩かなくてもなんとかなる時代になりました。それに伴いミニ財布が注目を集めています。とはいえ、現金はそこまで必要なくてもクレジットカードなど、カード類はなかなか減らせないという人もいるのでは。そこで気になるのがカードの収納可能枚数です。

たくさん入れられるミニ財布だったとしても、いつも多くのカードを入れてパンパンにしていたら、革がその厚さの形になってしまい、枚数を減らした時にはブカブカ…なんてこともありますよね。

そんな“あるある”を解決するミニ財布が新登場。Studio Y Creationの「..to・Foggy(フォギー)」(1万2800円~ 10月28日現在)は、カードの枚数によってカードスペースの厚みが変わり、常にしっかりカードをホールドしてくれるんです。

最大の特徴である「可動式カードスペース」は、左右のフラップでホールドする仕組みになっています。そのため、カードが1枚でも5枚でも、枚数にあわせてしっかり固定します。

 

カードだけでなく、紙幣の収納も工夫が施されています。折らずに収納できて、さらに押し出せるので取り出しはスムーズ。また、領収書やレシートも折らずに済むため、きれいな状態のまま保存できます。小銭入れもマチが大きく開いてスムーズに取り出せ、コインを入れた状態でもフラットな美しさを保ちます。また小銭入れとは反対の表面にもポケットがあり、交通系ICカードを入れておくと便利!

最大容量は紙幣・領収書類が10枚、小銭15枚、カード10枚(各スペース5枚)、表側にもカードが1枚。サイズは縦約9.8×横8.8×厚み1cmとコンパクトで、5mm厚の革で仕上げる職人技と計算されつくした設計により、薄さと美しさを兼ね備えた財布となっています。

さらに、発色の良さと優れた品質で有名なイタリアの革素材・Dollaro(ドラーロ)を使用。細かいエンボス(型押し)加工が施されキズが付きにくく、キズが付いたとしても目立ちにくいという特徴も。カラーは、マリーナ、マンダリーノ、カナリーノ、ヴェルデ、ネロ、ローザの全6色。

カードが少なくても多くても、枚数に合わせてしっかりホールドする新機構のミニ財布に注目です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆究極の軽さと機能美を求めたミニ財布 
◆わずか9cm角なのに小銭入れも付いたアイデア構造のミニ財布 
◆ロングとショートの良いとこどり!下町職人が手掛けたふたつ折り本革財布

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください