1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

撥水キャンバス地で雨でもOK!「BIG C」ロゴのサイドゴアコンバース

&GP / 2020年10月31日 20時0分

写真

撥水キャンバス地で雨でもOK!「BIG C」ロゴのサイドゴアコンバース

梅雨や夏頃の雨と違って秋冬の雨は体を冷やすため、足元はなるべく濡らしたくありませんよね。ですが、ゴム素材の“長靴感”の出るシューズはちょっとカッコ悪い。それなら、コンバースの「BIG C FG SIDEGORE HI」(6300円/税別)はいかがでしょうか? 1940~50年代にリリースされたフィッシングブーツをアレンジし、創業当初の“BIG Cロゴ”を配置したヴィンテージ風味のシューズは、アッパーに撥水加工を施したキャンバス地を採用しているので、雨の日でも安心して履けますよ。

コンバースより1950年代までに発売された懐かしのアーカイブを現代的にアップデートし、“デイリーヴィンテージ”をコンセプトに展開している「BIG C LINE」。2018年に110周年を迎えたコンバースが発表したこのフットウエアラインより、「BIG C FG SIDEGORE HI」が登場しました。

1940~50年代に発売されたフィッシングブーツをベースに、脱ぎ履きがしやすいサイドゴア仕様にアレンジ。シンプルなデザインの中で目を引くのが、内側のサイドゴア部分に大きくデザインされた “BIG Cロゴ” 。創業当初使われていたこのロゴをアイコンとしてインソールやヒール、タグ部分にも配置し、ヴィンテージ感を高めています。

アッパーには、撥水加工を施したキャンバス地を採用しているので、水が染み込みにくく、汚れにくいのが特徴。完全防水ではありませんが、ちょっとした雨なら十分に弾いてくれそうです。

アウトソールは、雨でぬれた路面でも滑りにくいラバー仕様。インソールには、軽量でクッション性にも優れたE.V.A.インソールを採用しているので履き心地もGOODです。

カラーは、秋冬らしいオリーブ/ブラウンとダークグレイ/ブラックの2色展開。ソールはアッパーと同系色のカラーリングに統一し、落ち着いた印象に仕上げています。

足首部分もしっかり守りつつ、ショート丈なので、手持ちのボトムスに合わせやすそう。サイズは22.5~28.0、29.0cmの展開で、11月より発売予定です。

>> コンバース

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コンバース「ワンスター」のMade in Japanモデルは素材も技術も贅沢すぎ! 
◆デザインもカラーも80's!だけど軽~い履き心地な新作コンバース 
◆“永久定番”コンバース・オールスターに販売地域限定モデルが登場! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください