1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アークテリクスの最新中わたジャケットは超ハイスペック!

&GP / 2020年11月3日 22時0分

写真

アークテリクスの最新中わたジャケットは超ハイスペック!

いよいよ寒さが厳しくなってきましたが、冬のアウトドアシーンに向けて、防寒の用意できていますか? 軽量で保湿性・防風性・通気性に優れ、さらに耐久性にも優れていることから高い人気を誇るARC'TERYX(アークテリクス)の「ATOM LT HOODY(アトムLTフーディ)」が、この冬さらなるアップデートを遂げて新登場! 冬のさまざまなアウトドアシーンに活躍すること間違いなしです。

▲Elytron(メンズ)

登山などのアウトドアシーンのミッドレイヤー(中間着)や街歩きのアウターなど、マルチに使える「アトムLTフーディ」。その機能性の高さから、登山家を中心に愛用者は多く、なんと“アークテリクス本社スタッフの全員が持っている”ともいわれています。そんな「アトムLTフーディ」が今季さらにアップデート。最高レベルの素材と最新のデザイン技術を併せ、耐久性とフィット性がさらに向上しています。

中わたには、アークテリクスのオリジナル素材である“Coreloft Compact”を使用。通気性と保温効果を兼ね備えた素材で、耐久性と弾力性にも優れています。軽量なためアウトドアシーンで使用しやすく、また濡れても保温性をキープするため、悪天候に強いことも特徴です。

表生地は風や雨に強く、摩耗に対する耐久性がさらに高くなった“Tyono 20”を採用することで、風や湿気から身体をしっかりガード。

伸縮性のあるサイドパネルはストレッチフリース素材で、透湿性と耐摩耗性に優れており、運動中も適度な通気性を実現。裏地にも通気性に優れた“Dope Permeair 20”を新たに採用しているため、汗冷えの心配もありません。

▲Dracaena(メンズ)

▲Squid Ink(メンズ)

また、従来よりも長めの丈に改良されたほか、袖口がよりフィットするよう細身にアップデートされています。タイトな袖口は外気の侵入を防ぎ、内側に暖かい空気をため込みます。

▲Sundance(ウィメンズ)

▲Helix(ウィメンズ)

価格はメンズが3万5200円、ウィメンズが3万800円。それぞれカラーラインナップも豊富なため、さまざまなコーディネートに対応できそう。冬のアウトドアシーンに、進化した「アトムLTフーディ」は強い味方になってくれそうです。

>> アークテリクス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆今年の冬は電気の力で暖まろう!注目の発熱系ウエア5選 
◆BEAMS×Columbiaのコラボはひと味違ったカモ柄が楽しめる! 
◆まさに羽毛ゼロ理論!空気で身を包めば軽くて暖かいぞ 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください