1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

最新「WAVE RIDER 10」は野球がテーマ!たしかにミズノっぽい!

&GP / 2020年11月5日 7時30分

写真

最新「WAVE RIDER 10」は野球がテーマ!たしかにミズノっぽい!

世界各国のブランドやクリエイターとのコラボレーションで新たなモデルとして蘇らせるミズノのグローバルプロジェクト、“KAZOKU”。今回、新たなコラボでパートナーとなったのは、中国・上海を起点にした気鋭のストリートブランド・DOE(ドウ)。

ブランドの名がしっかりと刻まれた新作シューズ「WAVE RIDER 10 DOE(ウエーブライダー10 ドウ)」(2万900円)は、2006年にリリースされた「Wave Rider 10」をベースに、“野球”をテーマとした特徴的なデザインが魅力の1足となっています。

「WAVE RIDER 10 DOE」は、野球用品のトップブランドとして今もなお名を馳せているミズノならではのユニークなディテールが特徴。ホワイトを基調としたアッパーの側面には、DOEのロゴにランバートのロゴをオーバーレイ。

ベージュのレザーパネルに、ウェーブプレートをあしらうことで野球のグローブを、さらにレッドのベースボールステッチは硬球(の縫い目)をそれぞれ表現しています。

もちろん機能性においても抜かりなし。ナイロン、ポリウレタン、衝撃吸収材のVS-1を組み合わせたコンポジットタイプのソールユニット “Wave Plate” がスムーズな体重移動を実現。

さらに、滑らかな走りを実現するためにデザインされたアウトソールパターンが優れたトラクションを発揮するなど、ハイレベルなパフォーマンスを求めるランナーやアスリートの希望に十分応えるスペックとなっています。

カラーはホワイト/レッド/ブラウンの1パターン、サイズはハーフ刻み・26.0〜29.0cmです(店舗により扱いサイズが異なります)。

かつて白球を追いかけていた“野球小僧”なら、その意匠にグッと来てしまうこと間違いなし!?のスポーツシューズ。日々のトレーニングやランニング用として、またヘビーローテの日常履き用にも最適の一足となりそうです。

>> MIZUNO「WAVE RIDER 10 DOE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハイテク美と履き心地を追求したミズノ「WAVE PROPHECY」 
◆柔らかいのにしっかり反発!ミズノの最新技術がガッツリ注ぎ込まれてます 
◆軽くて柔らかくて安定感アリ!初心者に最適なミズノの高コスパランシュー 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください