これは助かる!地味に置き場所に困るトングが自立するぞ

&GP / 2020年11月10日 15時0分

写真

これは助かる!地味に置き場所に困るトングが自立するぞ

サラダやパスタの取り分けに使いやすいトング。でも、広がりやすく収納に困るのが玉にキズ…。そんなトングにまつわるモヤ〜ッとしたストレスをなくしてくれるアイテムがKOKUBOから登場! なんとこのトング、自立するんです。

思わず「こんなの欲しかった!」と言いたくなるアイデア商品を展開するKOKUBO。今回登場した「スタンドトング」(440円)も、痒い所に手が届く便利なアイテムです。

使っていないときには持ち手を下にして自立するため、キッチンや食卓で置き場所に困りません。さらに、トングの付け根をスライドさせれば簡単に取り外せるため、キッチンツールスタンドなどにもスッキリ収まります。

耐熱温度180℃のナイロン製のため、トースターやオーブンからアツアツの料理を取り出すときにも大活躍! 食洗機にも対応しているため、お手入れも簡単です。

また、「スタンドトング」と同時発売で、ハサミ型のトング「サービストング」(770円)も登場します。先割れタイプのフォークとスプーンが組み合わさったトングで、玉子や餅などの丸いものや、滑りやすいものをしっかり掴めるアイテムです。

中央の支点の凹凸をカチッと合わせれば、スプーンとフォークがセパレート。日常使いはもちろん、荷物を少なくしたいキャンプなどのアウトドアシーンでも重宝しそうです。

「スタンドトング」「サービストング」は、12月1日より販売開始予定です。

>> KOKUBOオンラインショップ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプにも使いたい!燕三条から新キッチンツールブランドが登場 
◆世界中のプロもアマも愛用する「オピネル」のキッチンツール 
◆いつも悩む“バター大さじ1杯”をサクッと量れるぞ! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング