1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クルッと回せばシャンプーもリンスもボディソープも出てきます

&GP / 2020年12月23日 22時0分

写真

クルッと回せばシャンプーもリンスもボディソープも出てきます

シャンプーにリンス、ボディーソープ、化粧水、美容液…などなど、旅行やキャンプに必要な液体ってたくさんありますよね。それぞれを用意して荷物に詰め込む作業は毎回大変ですし、「あ、リンス忘れた!」なんてことも。そんな事態を防いでくれる新アイテムがmottoleの「トラベルボトル MTL-Z007」(2420円)です。

3種の液体をひとつのボトルに収納でき、フタをくるっと回してプッシュすればそのうちの好みの液体を使えるというアイデア商品なんです。

「トラベルボトル MTL-Z007」は、手のひらサイズの円筒状のボトル。この中に、3本のプッシュボトルを収納してフタを閉じ、そのままプッシュして3つのうち好きな液体を使えます。

使い方は簡単で、3本のボトルの液体出口を本体のくぼみに合うように設置してフタをし、このフタの口をくるっと回して使いたいボトルの出口に合わせ、プッシュすればOK。フタはマグネットでぴったり閉まる仕様なのも使いやすいポイントです。

ちょうどいいコンパクトなサイズで携帯するにも便利ですし、シャンプーのフタを開けて使ったら閉めて、今度はリンスのフタを開けて…といった使う際の手間が省けるのもメリットです。

プッシュボトルは、最後の液体までしっかり使える真空式で、シャンプーやリンス、ボディーソープ、化粧水、美容液、洗剤、ファンデーション、洗顔フォームなどあらゆる液体に対応。容量は約12mlで、シャンプーなら髪の長さによりますが約2〜3回分が入ります。

1〜2泊の小旅行やキャンプ、ジムなどのほか、メイク道具を入れて普段使いにしたり、液体ハンドソープや除菌スプレーなどを入れて外出用除菌セットにしたりと、アイデア次第でさまざまに使えそう。

プッシュボトルに貼ったネームシールがボトルの外側からも見えるつくりのため、中身を間違えて使う心配もありません。

パールホワイトの本体にスプレーボトル3本、ネームシール2枚、ボトル内を洗える専用ブラシを付属。別売りで、替えスプレーボトル3本セット(660円)も用意されています。

>> mottole

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆この香水、キャップからミニボトルが外せて便利なんです 
◆ぜひ製品化を!シャンプーの詰め替え…じゃなく差し替えが便利そう! 
◆ニオイに効く最新グッズ9選【男のニオイ対策】 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください