1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

コーヒー豆をエア“ゴリゴリ”で癒やされるぅ!この音と感触はクセになりそう!

&GP / 2021年1月2日 15時0分

写真

コーヒー豆をエア“ゴリゴリ”で癒やされるぅ!この音と感触はクセになりそう!

包丁で何かをコトコトと刻む音や、パソコンのキーボードをカタカタと叩く音を聞いていると、なんとなく癒やされる気持ちになることはありませんか? それは「ASMR(エーエスエムアール)」という反応。人それぞれ好みの音は違うようですが、You Tubeなどでもたくさん動画が上がっています。

コーヒー器具メーカー「HARIO」がそのASMRに着目して開発したのが「まわしてミル」(500円/税別)。コーヒー豆を挽く感触を楽しめる玩具で、豆を挽くゴリゴリ音でなんとも言えない心地よさを味わえますよ。

ASMR関連動画にはさまざまな種類があります。You Tubeを見てみると、たき火がパチパチと燃える音や、スナック菓子をポリポリと食べる音など、人の好みの多様さを伺える数々の動画が並びます。

それを思うと、コーヒー豆をゴリゴリ挽く音にも、何かの効果があっても不思議ではありません。実際、ミルでコーヒー豆を挽いている間、なんとなく癒やされたり、考え事がはかどることもありますよね。

そんななんとも言えない癒やし体験を提供するために、本気を出して開発したのが「まわしてミル」という玩具です。これがあれば、コーヒーミルを持っていない人でも、さらにはコーヒーは苦手な人でも、あのゴリゴリ感を味わえます。

実際にコーヒーミルを作っている「HARIO」だからこその、リアルな粉砕感がポイント。「HARIO」で人気の「コーヒーミル・セラミックスリム」をモデルにした造形に加え、実際にコーヒー豆をゴリゴリと挽く感覚の再現にこだわり、開発には実に1年を費やしたそう。

大きさは幅が52cm、 高さが55cm、 重さ約18gと、指2本分の大きさ。実際のミルと違い、バッグに入れて持ち運べるコンパクトさです。

リアルなコーヒー豆だとすぐに挽き終わってしまいますが、「まわしてミル」ならあの感触をずっと味わえます。デスクワークをする横に置いておいて、息抜きにゴリゴリ回してみれば、他のものでは得られない癒やしが得られるかも?

テレワークの浸透で外出が減った今こそ、役立ってくれるアイテムかもしれません。

>> ハリオ「まわしてミル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆懐かしタイトルだらけ!スティックもボタンもゲーセンのままだ!
◆連邦vsジオン!プラモじゃないけど並べるだけで迫力ある!
◆ガチャから出てくるリアルなオオカマキリ、サイズは実物の約2倍!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください