1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

簡単なDIYから修理や工作までこれひとつあれば何とかなりそう

&GP / 2021年1月8日 11時30分

写真

簡単なDIYから修理や工作までこれひとつあれば何とかなりそう

本棚やカラーボックスなど自分で作る家具を購入したり、緩んだネジをちょっと締めたりと、自分が思っている以上に色々な箇所で使用されているネジ。一般的な家庭では頻繁に使用するわけではないものの、日常生活の中で発生するちょっとしたDIYには便利な工具が不可欠です。そんな趣味のDIYや工作をこれまで以上にラクにしてくれる、電動工具セットがドイツから上陸です!

ドイツで80年を超える歴史を持つ工具メーカーwihaのノウハウが詰まった、ちょこっとDIYのパーフェクトキット「Zai Hause Walz3(ザイハウス ワルツ)3 」(1万3580円~ 1月7日現在)がクラウドファンディング・GREEN FUNDINGにてプロジェクト進行中です。

ものづくり大国・ドイツの技術が集約されたDIYキットで、電動ドライバー、グルーガン、40in1ドライバービットが1セットになっています。これさえあれば日常生活で発生する困った問題はすぐに解決。家具を組み立てたり、壁紙のめくれ、自転車や電子機器のメンテナンスなど、さまざまな場面で活躍してくれます。

電動ドライバーは、主軸のブレを0.1mm以下に抑えた精密設計で、ネジを正確に打ち込めます。トルクは3段階で調整でき、手元を照らすLEDライトが装備されているので、暗いところでの作業もスムーズに行えます。

純回転時は青色ランプが点灯し、逆回転の時は白色ランプが点灯。本体ボタンの左を押すと逆回転モードになり、純回転と同様にトルクは3段階だから、きつく締めてしまったネジもパワフルに抜き取ってくれます。

バッテリー容量は2000mAhで満充電までたったの1時間。本体重量は420gと軽くて持ちやすいワイヤレスで、長時間使用しても手が疲れにくい設計となっています。また、底部分には押すと飛び出す収納ホルダーが備えられ、ショートタイプのビット4種類を収納できます。

ワイヤレスグルーガンは、高効率MCH発熱体により15秒で予熱が完了。内部温度は160℃に保っており、グルーが溶ける待ち時間をほとんど感じさせないので、作業効率は抜群。ストレスフリーで作業時間を節約できます。

バッテリー容量は、大容量の4000mAhで連続1時間の稼働ができ、2分間使わないと自動で電源がオフになる安全設計。ワイヤレスなのでどこでも可能で、本体の底部分にある青色部分をひっぱり出せば本体が自立するようになっています。自立機能と自動で電源が切れる安全機能で、場所を選ばず安心して使用できます。

先端にはLEDライトが付いており、失敗できないような繊細な作業もしっかりとサポート。グルーの残りが僅かになると赤いランプが点灯するので、途中でグルーが切れるトラブルを事前に回避できます。また、キットには7色のカラーグルースティックが付属されており、届いたのその日から使用できます。

40in1ドライバーの先端ビットは、40種類用意されており、PCやゲーム、カメラなど家庭にありそうなもののほとんどに対応できます。4mmの精密ビットにはS2合金鋼を使用し、硬度は60±2で耐腐性試験8時間をクリア。錆びつかず、欠けない材質を使用しているので、久しぶりに使ってみようと思ってたら錆びてた…、という心配もありません。

帯電防止ハンドルは静電気を除去してくれるので、ごく僅かな静電気が故障の原因となる精密機械でも安心して修理できます。V字形のマグネット内蔵スタンドは、ビットが斜めに立つ取り出しやすいデザインで、交換の手間が減少し、快適に使用できます。

ワイヤレス電動ドライバーとワイヤレスグルーガン、40種類のビットが専用ケースにスッポリと収納できる「Zai Hause Walz3」。工具入れや収納場所に困ることもないので、使いたいときにいつでも使用できますよ。

>> GREENFUNDING「Zai Hause Walz3」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆一度使うと手放せない!本格工具の“モノ語り”【グッとくる工具2020冬】 
◆今どきギアはココまで進化!最新デジ・アナ工具10選【グッとくる工具2020冬】 
◆電動工具の最新ハイスペック機はスマホで操作感のカスタムができるって! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください