インソールにエアバッグ!?歩きやすくて衝撃緩和にいいですよ

&GP / 2021年1月15日 11時0分

写真

インソールにエアバッグ!?歩きやすくて衝撃緩和にいいですよ

エアバッグというとまず頭に思い浮かぶのはクルマのエアバッグですが、この度、“エアバッグ搭載の靴のインソール”というユニークなアイテムがクラウドファンディング・Makuakeに登場しました。FUDAジャパンの展開するオリジナルブランド “+F+(エフ)”より、特許技術のデュアルエアバッグを搭載し、衝撃緩和と快適な歩行を実現するインソール「AIR FLOW(エアフロー)」(4950円〜 1月15日現在)がプロジェクト実施中です。ビジネスシューズでの疲労軽減や扁平足対策にどうぞ。

医療先進国であるドイツでも人気を博したという「AIR FLOW」。踵、そして土踏まずの部分にふたつ、つまりデュアルにエアバッグが搭載され、しかも、このふたつの間を空気が行き来するという仕組みになっています。

▲デュアルにエアバッグ

歩行時には、踵が接地する際に衝撃を吸収すると同時に、空気が土踏まずのエアバッグへと流れ込みます、接地後はその空気が土踏まずのアーチを支え快適な歩行を実現。そして、踵が地面から離れると、再び踵のエアバッグへと空気が戻る、という歩行に合わせて空気が循環する仕組みを搭載。

これにより衝撃吸収だけでなく、足の理想的なアーチづくりもサポートしてくれるので、扁平足が気になるという人にもオススメです。

インソール自体も柔らかな素材でクッション性を持つとともに、かかと部分は硬めの素材 “硬質EVA” によりホールド感をアップ。インソールには、通気性のあるメッシュ素材も組み込まれムレを軽減してくれます。

足のサイズに応じて、S・M・L・LLの4サイズが用意されており、男女問わず対応。インソール部分は、ハサミでカットできるので、愛用のシューズに合わせ微調整できます。

ウォーキングエクササイズをより快適に楽しみたい人だけでなく、営業などちょっと歩きづらいビジネスシューズで長距離・長時間を歩かなきゃならない場合のひと工夫として大活躍。靴にお悩みの方はぜひお試しあれ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆心地良い足裏刺激インソールで歩きながらマッサージしよう! 
◆靴に入れるだけでOK!体の調子を整えてくれるインソールの効果とは
◆歩くだけでトレーニングになるインソールを使って健康なカラダを作ろう!

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング