1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

テント・マットレス・寝袋がまとめて1つに!ソロでもファミリーでも使えるぞ

&GP / 2021年1月17日 9時0分

写真

テント・マットレス・寝袋がまとめて1つに!ソロでもファミリーでも使えるぞ

ソロキャンプは、できるだけ荷物をコンパクトにして、身軽にふらっとでかけたい。そんな気分の時に便利そうなテントを、クラウドファンディングで見つけました。

イスラエルにあるRhinoWolf(ライノウルフ)社の「RhinoWolf2.0」(2万9800円〜 1月17日現在)は、テントとマットレス、寝袋が三位一体となったテント。これひとつ持っていけば居住空間が確保できるうえ、3つを別々に用意した時と比べ、収納サイズは2/3程度にでき、キャンプの荷物をコンパクト&軽量化できます。

しかも複数のテントを連結できるので、家族や仲間と広々と使いつつ、夜はプライベート空間も保てるという、ソーシャルディスタンステントなのです。

「RhinoWolf2.0」は1ポールフレーム構造で、初心者でも設営・撤収が簡単にできるシンプルな構造。テントを広げ、組み立ててペグを打てば、それだけで組み立て完了です。ペグはポールと一体化しているので、無くす心配もありません。

コンパクトながら、アーチ設計で居住スペースが広いのに加え、広々とした全室が付いています。

また、連結して設置すれば、さらに広々とした空間が保てます。ちょっとひとりになりたい時は、仕切りのファスナーを閉めれば、すぐにプライベート空間に早変わり! フレキシブルに使えるのです。

素材には、山岳用の軽量テントに使われるナイロンを使用しています。これは一般的なポリエステルに比べて、軽く、柔軟性がある素材。しかも耐水圧2000mmで、雨や風をしっかりと防いでくれます。

なお、「RhinoWolf2.0」には、取り外し可能なマットレスと寝袋が付いており、マットレスは、付属のポンプバッグを使って簡単にふくらませられるエアマットレス。柔らかい断熱素材を使っていて、屋外の硬い地面の上でもゆったりと体を休められます。寝袋は、エアマットレスと連結できます。寝袋同士も連結できるので、つなげればダブルベットのように使うこともでき、キャンプの楽しみが広がります。

カラーは「コヨーテ」「 ダークグリーン」「 ライトグリーン」の3色。色違いで並べても楽しそうですね!

>> GREEN FUNDING「RhinoWolf2.0」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆電熱ヒーター、レイヤーシステムetc 話題の最新シュラフ5つを試してみた 
◆話題のテント「ソロティピー1 TC」を買ってみて人気の秘密が分かった! 
◆ザ・ノース・フェイスのドーム型シェードでソロキャンプ基地を簡単構築! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください