1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

USB充電式かつスマホサイズ!アイロンがけはこれで十分!?

&GP / 2021年2月2日 7時30分

写真

USB充電式かつスマホサイズ!アイロンがけはこれで十分!?

テレワークや長引くおうち時間で、部屋着で過ごす時間が長くなってしまった…という人も多いはず。「最後にアイロンを使ったのって、いつだったかな…」なんて思い出せないのも無理はありません。でも、急な外出時にスーツを着ようと思ったらヨレヨレ。時間もないし、どうしよう。そんな時にたった30秒で立ち上がる、超軽量のスチームアイロンがあったらうれしいですよね。「あったらいいな…」を実現したスマホサイズのアイロンをご紹介します。

iPhone Xとほぼ同等のW176×D94×H75mmという超コンパクトサイズで、重さはわずか420g。コードレスで、いつでもどこでもサっと使えるスチームアイロン「Deti」(1万200円~2月1日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeに登場しました。

「えっ、これがアイロン?」と目を疑ってしまうほどシンプルな「Deti」の使い方は、とてもカンタン。USB充電式で、使用時は本体中央の電源ボタンを押して30秒待つだけ。ワンボタンで3段階の温度調整が可能で、最高温度はなんと180度。麻や綿、化学繊維、シルクなど温度を調整するだけで、幅広い衣類に対応できます。

また、アイロンヘッドのウォータータンクにスチーム用の水を20ml注ぎ入れれば、シワが気になる部分もきれいに伸ばせるので、時間がない時にとても便利です。ヘッドの表面部分には、ニッケルコーティングが施されており、スムーズな使い心地で衣類を傷めません。

出張や旅行先への持ち運びはもちろん、家の中でもダイニングテーブルの上などで、簡単にアイロンがけができるのも嬉しいポイント。充電しておけば、すぐに使えるなど利便性の高さも秀逸です。

「Deti」の魅力は、アイロンとしての利用だけではありません。なんとモバイルバッテリーとしても使えるという驚きの活躍ぶり。もちろん、本体からヘッドを外して持ち運びできるから、かさ張らず、バッグの中でも邪魔になりません。

外出先で衣類のシワが気になったらアイロンとして、スマホの充電がなくなったらモバイルバッテリーとして、2WAYで使える新感覚のコードレススチームアイロン「Deti」。多目的で使えるモバイル家電は、これからますます注目を集めそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆畳めば厚さはたったの4cm!旅行や出張に持っていきたい2WAYアイロン 
◆シワもニオイもこれ1台!アイロンにもなるスチーマーが便利 
◆ハンガーでもアイロン台でも!ニオイ対策まで可能なスチームアイロン 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください