1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ライトな登山やお出かけ用に軽量バックパックが最適です

&GP / 2021年2月3日 22時0分

写真

ライトな登山やお出かけ用に軽量バックパックが最適です

心も体も解放できるアウトドア。中でもハイキング気分で楽しめる軽登山は、例年以上の盛り上がりを見せそうな気配です。使い慣れたバックパックを使うのもアリですが、ここはせっかくの機会。新しいものを準備して、より快適な山登りを実現してみてはいかが?

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の「IN & OUT 22」(1万1000円/税別)は、日帰り登山やトレイル、日常使いにも対応できる人気バックパックの最新モデル。使うシーンに合わせて選べる全5色で展開されます。

メイン素材には、軽量かつ高い耐久性を備えた”100DCORDURA mini-rip”を採用。表面側にストレッチ性のあるメッシュポケットと小物類を収納できるポケット、アクセサリーなども付けられるダブルデイジーチェーンを配置しています。

バッグ両サイドには、荷物の量に合わせて厚みを調整できるループと、折り畳み傘やペットボトルを入れられるストレッチ仕様のボトルホルダーを搭載し、便利に使えます。

メイン荷室は22リットルと余裕たっぷりの容量で、背中側には2リットルまで対応するハイドレーション用ポケットを搭載。柔らかい素材で荷物の出し入れがスムーズ&イージーに行えます。

荷室入り口は、ドローコードで閉じる仕様に加え、雨蓋で上部を覆うスタイルで、雨や露などが入り込みにくい構造になっています。ショルダーハーネスはメッシュ仕様となっており、夏場や暑い日でもムレを防いで快適な背負い心地を実現。バッグを体に密着できるストラップ&チェストストラップも備えています。

さらに、表面側のメッシュポケットを起点に折り畳むことで、バッグ全体をポーチのような小型サイズに収納することが可能。バッグ本体の重量が400gと軽く、荷物が多い際のサブバッグとしても活用できるので非常に便利です。カラーはブラック/ハマス/テクノ/ライムエード/ヴァイスの5色からチョイスできます。

アウトドア用だけでなく、通勤や通学時、プライベート用のバッグとしても存分に使えるMYSTERY RANCHの最新バックパック。カラーバリエーションが豊富になった19リットルサイズの「IN & OUT 19」(9500円/税別)も登場しますので、併せてチェックしてみてください。

>> ミステリーランチ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆4種類の生地が混在!ミステリーランチの別注モデルが面白い 
◆バックパックとショルダーバッグの分離・合体を自由に使い分けよう 
◆荷物ちょい多めの休日にはグレゴリーのスリングバッグがぴったりです 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください