ジャンスポの超定番リュックに待望のサイドポケットとPCスリーブが付いたぞ!

&GP / 2021年2月10日 11時30分

写真

ジャンスポの超定番リュックに待望のサイドポケットとPCスリーブが付いたぞ!

JanSport(ジャンスポーツ)の「SuperBreak(スーパーブレイク)」といえば、1984年のリリースより30年以上もアメリカ国内外でキャンパスバッグとして愛され続けるロングセラー。ベーシックで使いやすく、飽きのこない定番デイパックは、その長い歴史の中でさまざまな進化をしてきましたが、今回の進化はかなり実用的。

機能を現代的にアップデートし発売された「SuperBreak Plus(スーパーブレイクプラス)」(6500円/税別)は、サイドポケットとPCポケットを新たに搭載。通勤通学、アウトドア、小旅行など、さまざまなシーンで活躍してくれそうです。

新たに搭載されたサイドポケットには、水筒やペットボトル、折りたたみ傘などを収納可能。取り出しやすく設計された深さで、バッグを背負ったままアイテムをスムーズに出し入れできます。

ポケットは備えられたマチとゴム素材によって伸縮するため、サイズの小さいボトルも大きいボトルも入れられて、かつしっかりとホールドしてくれるので安心です。

もうひとつの進化ポイントは、メイン収納部にPC収納ポケットを搭載したこと。15インチまでのノートPCを収納でき、バックパネルとポケットのクッションが本体を両面から保護してくれます。さらに、机や床にバッグを置いたときにPCに衝撃を与えないため、ポケットを鞄底から約2.5cm上に設計するという工夫も施されています。

バックパネルは全面に使用し、ショルダーストラップはクッション性の高いパッド入りなので、背負い心地も快適。ボディには、600デニールポリエステルを採用しているので耐久性もバツグンです。

フロントポケットにはオーガナイザーも備えているので、小物を整理して収納できます。容量は、日常使いに最適な25リットルです。


 

カラーは、全13色。ブラックやグレー、ネイビーなどの定番カラーのほか、70年代テイストな花柄やチェックのレインボーカラーなど豊富な展開なので、好みのものが見つかりますよ。

>> ジャンスポーツ「SuperBreak Plus」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ぱっと見は定番バッグ!でも実はタフなコーデュラ素材にアップデート 
◆パッカブルだけどしっかり生地のバッグなら使い心地も問題なし! 
◆見た目はシンプル、だけどミルスペックで頑丈だぞ! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング