1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

絶品の生トーストが焼けて自動調理もできるって便利だね

&GP / 2021年2月22日 7時0分

写真

絶品の生トーストが焼けて自動調理もできるって便利だね

おうち時間が増えたことで、家族揃って朝食を取れるようになったという人も多いのでは? 朝から家族全員顔を合わせて食事ができるっていうのも、素敵ですよね。でも、みんな揃ったテーブルに朝食のパンがない…。今までは時間がバラバラだったからパンも2枚づつ焼くのでもよかったけれど、人数が増えた今はそれじゃあ足りない。せっかくおかずはできているのに、メインとなるトーストがないんじゃあ、意味がない!

そこでおすすめなのが、アイリスオーヤマから2月26日発売の「マイコン式オーブントースター」(参考価格:1万4800円/税別)です。トーストを同時に4枚まで焼けるうえ、20種類の自動調理メニューを備えた頼れるトースターです。

美味しいトーストを作れる秘密は、蓄熱性の高いSPCC鋼板製の容器を使った「凝縮過熱水蒸気方式」にあります。

これは、容器に水を入れてトーストすることで、容器内部にスチームを発生させて、パンに水分を閉じ込めて焼き上げるというもの。この方式のおかげで、まるで焼き窯から取り出した出来立てのパンのように、耳までやわらかく、中はモチモチとした生食感の「生トースト」を作ったり、外はサクッと中はもっちりとした「極上トースト」を作ったりできるのです。

さらに、パンを焼くだけでなく、20種類のメニューの自動調理が可能なのもポイント。食材を入れてメニューの番号を選択するだけで、あとはトースターが勝手に温度と時間を自動調節してくれるので火加減を気にする必要もありません。ハンバーグや蒸し野菜など、トースターでの調理が難しかった料理にも対応しています。

もちろん、生フレンチトーストやハムエッグトーストなどのトーストのアレンジメニューも簡単に作れます。特設サイトでは、約20種類のレシピが公開されており、レシピは随時更新予定です。

また、ファミリー層に嬉しいのは食パンを同時に4枚まで焼けること。これなら、忙しい朝でも、家族の食事を一気に用意できます。トーストの焼き色は「うすい」「ふつう」「こい」の3段階から好みに合わせて選択可能。他にも、冷凍トーストの解凍や、バターロールの温めなども簡単に行えます。

技術の詰まったマイコン式オーブントースターで、最高の朝食を取ってみませんか?

>> アイリスオーヤマ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆4枚切りを約80秒で焼き上げる!しかも中ふわ外サクですよ 
◆トースターはパンを焼くだけなんてもったいない!耐熱クッカーで調理もできるぞ! 
◆サクふわトーストも甘~い焼き芋も賢いトースターにお任せあれ! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください