1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

工事いらずでコンパクトな宅配ボックスが見た目もスマートです

&GP / 2021年2月23日 13時0分

写真

工事いらずでコンパクトな宅配ボックスが見た目もスマートです

コロナ禍の外出自粛により、買い物には通販を利用することが多くなりました。そんな中、外出時にも荷物を配達してもらえる上、非接触型の配達方法 “置き配” にも対応する宅配ボックスを検討している人も少なくないはず。

玄関がコンパクトで宅配ボックスに場所を取られたくないという人や、スマートな宅配ボックスを探している人は、LIXILから登場した「ATMO(アトモ)」(1万3800円〜 2月23日現在)がおすすめ。工事不要で簡単に取り付けられるので、今の住まいにすぐに取り入れられますよ。

一軒家だけでなく、マンションやアパートにも簡単に取り付けられる、コンパクトな宅配ボックス「ATMO」。大掛かりな工事は必要なく、玄関ドアには両面テープやマグネットで、フェンスなどのエントランスまわりには、結束バンドやビスなどで簡単に取り付けられます。

使い方も簡単。本体のカバーを開けると中に専用のバッグ「OKIPPA」が入っているので、バッグを取り出し、荷物を入れたらチャックを閉めて、南京錠で施錠するだけ。施錠後は、ファスナーを動かしても隙間ができない構造なので、ロックの鍵を持つ着荷主にしか開けられません。

バッグは2リットルのペットボトル18本分が入るサイズで、大きな荷物の受け取りも可能。また、表面に撥水加工が施されているため、雨天での配達でも雨から荷物をしっかり守ってくれます。

「OKIPPA」は2018年よりスタートした置き配サービスで、連携アプリを利用すれば、荷物の配達状況や着荷報告を手軽に確認できます。「ATMO」でも「OKIPPA」アプリを利用できるので、留守中の配達にも安心です。

また、もしもの際のために “盗難補償サービス” もアプリから申し込み可能。加入無料で5000円までのお見舞金が受け取れるプランが用意されているほか、30日100円の“買い切り有料サポート”に加入すれば、品物には上限3万円まで、バッグには5000円までの盗難補償を受けられます。

宅配ボックスを検討中の方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自分に合うものが見つかる!個性的な後付け用「宅配ボックス」5選
◆使わない時はペッタンコ!畳める宅配ボックスで再配達を回避しよう
◆宅配便受け取れない!だったらセルフ宅配ボックスを置いてみない? 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください