1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

無骨なスクラッチ加工は世界に一本!ジンらしさあふれるパイロットウォッチ

&GP / 2021年3月16日 15時0分

写真

無骨なスクラッチ加工は世界に一本!ジンらしさあふれるパイロットウォッチ

質実剛健なパイロットウォッチでおなじみ、ドイツの時計ブランド「Sinn(ジン)」より、日本限定100本の貴重な数量限定モデルが登場! 同ブランドでも人気のEZM3.Fをベースに作られた「EZM3.F.V」(36万3000円)は、プロフェッショナルの使用に耐える強靭なタフネス性能に、スクラッチ加工を施した特製デザインのダイヤルが心憎い演出を添える、特別なタイムピースです。

「EZM3.F.V」のベースとなっているのは、プロフェッショナルのために開発されたミッションタイマー・EZM3.Fです。特殊なマグネチック・フィールド・プロテクションによる80,000A/mまでの磁気防護機能や、Sinn独自の除湿機構・Arドライテクノロジーの搭載などにより、過酷な環境下で任務にあたるプロフェッショナルたちの仕事を強力にサポート。

通常とは反対側の位置にレイアウトされているりゅうずは、有事にも重火器などに引っかかったりすることのないようにとの安全面への配慮から。また特殊オイル66-228の使用により、マイナス45℃からプラス80℃という広範囲の温度でも精度を保証するなど、徹頭徹尾、機能性を中心にとらえて作られたモデルです。

機能性を最優先に設計されたEZM3.Fですが、このたび発売された「EZM3.F.V」でまず目を惹くのは、職人の手で細やかなスクラッチ加工を施された大胆なダイヤルデザインです。

いったんベースカラーを彩色したのち、ひとつひとつ手作業で施したというスクラッチ加工は、100本すべてが異なる表情を持つもの。EZMシリーズのクラシックなスタイリング、無骨なカウレザーストラップベルトと共に、ヴィンテージの雰囲気をいっそう高めてくれます。

また夜光塗料によるインデックスをスクラッチ加工処理の上から載せることで、時刻の判読性はしっかりと確保。時計本来の機能は微塵も損ないません。

ムーブメントはEZM3.Fと同じく、自動巻ETA2824-2が搭載されており、駆動時間は38時間。ケースサイズは41×11.7mmで、20気圧防水と負圧耐性を備えます。思わず語りたくなるストーリーが満載のパイロットウォッチ、気になる人は早めのチェックがオススメですよ。

>> Sinn「EZM3.F.V」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆まさにミニマム!ウルトラスリムが美しい北欧スタイルを腕に纏う 
◆時刻はざっくり分かればOK?一角獣のツノで優雅に時を楽しめます 
◆現代的に生まれ変わったフォルティスの名作パイロットウォッチ 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください