1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

シワ伸ばし+脱臭効果で出かける前に洋服をササッとキレイに仕上げよう

&GP / 2021年3月26日 15時0分

写真

シワ伸ばし+脱臭効果で出かける前に洋服をササッとキレイに仕上げよう

テレワークだから仕事も家で…と油断していると、肝心な外出時にスーツがシワシワ。しかも以前着た時についた汗臭や食べ物のニオイが…。とはいえ毎回、クリーニングに出すのはお金もかかるし、ちょっと面倒。だからいつもは衣類用の消臭スプレーでごまかしている、なんて人は、スチームアイロンも検討してみては。

シワをきちんと伸ばして、ニオイも取れて、いざ使う時も電源を入れてわずか20秒足らずというスピードですぐに使える“瞬間4倍パワフルスチーム”を搭載した「衣類スチーマーNI-FS770」(オープン価格)が、5月1日にパナソニックから発売されます。忙しい朝でもサッと使えますよ。

同社の既存スチーマーに搭載されていた「連続パワフルスチーム」と比較して、約4倍という大量のスチームで、頑固なシワをしっかり伸ばし、たちまち立体的な形状に仕上げる新型衣類スチーマー。

▲連続パワフルスチーム

▲瞬間4倍パワフルスチーム

気になる衣類の生活5大臭(生乾き臭、ペット臭、タバコ臭、汗臭、飲食臭)に加え、加齢臭や防虫剤臭もスッキリ脱臭。自分ではわかりづらいニオイのエチケットもこれなら安心です。花粉や雨の影響で部屋干しが増える季節の衣類の生乾き臭も気になりません。

さらに大量スチームと強力脱臭というダブル機能を搭載しつつ、立ち上がり時間はわずか20秒。シワやニオイが気になったら、すぐに使えるって、ホント助かります。

温度設定は、高温、中温、低温の3段階設定。低温モード(スチームは出ません)なら、今までアイロンがかけられなかった繊細生地のお手入れもOK。高温モードは、シワとり、脱臭に加え、除菌やダニ、花粉などのアレルギー物質に対しても効果を発揮します。

サイズは、W17.5×D9×H15cm、重量705gと置き場を選ばないコンパクトサイズ。
スチームの噴出時間は連続約10分なので、一度に大量の衣類のシワとり、脱臭が可能。カラーは優しい色合いのベージュとシックなダークグレーの2色展開です。

長引くおうち時間で、外出着に意識が向きにくくなっている昨今。大事なビジネスシーンではやっぱり身なりはチェックされるもの。シワやニオイに対するエチケットは日頃から気を付けておきたいですよね。

>> パナソニック「衣類スチーマーNI-FS770」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シワ伸ばしだけじゃない!ハンディスチーマーってニオイ対策にも使えます 
◆気になるシワをささっと伸ばす!衣類スチーマーは最高の時短家電だ 
◆大容量タンクのスチーマーならカーテンもソファーも余裕です 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング