1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

パソコン熱くなり過ぎ問題は折りたたみ式クーラーで解決!

&GP / 2021年4月10日 11時0分

写真

パソコン熱くなり過ぎ問題は折りたたみ式クーラーで解決!

リモートワークやテレワークによりノートPCを使う機会が格段に増え、PC本体が自分の思っていた以上に熱くなっていた、という体験があると思います。気温が上昇する季節はさらにノートPCの温度が上がり、パソコンのパフォマーンスが低下する恐れもあります。そんな状況を打破してくれるアイテム「持ち歩きに最適な折りたたみ式ノートPCクーラー」(2480円)が、上海問屋より登場です!

「持ち歩きに最適な折りたたみ式ノートPCクーラー」は、冷却能力の高いファンを2基搭載した、折り畳可能な冷却クーラーです。折り畳み時のサイズは215×99×20mmとコンパクト。対応ノートPCサイズは12~17インチで、タブレットにも対応できます。

PCは動作温度が上がると部品の寿命を早めるだけでなく、発熱抑制のためプロセッサーの処理速度が低下してしまう恐れがあります。「ノートPCクーラー」は、PCを浮かせて底面から風を当ててしっかりと冷却し、PCの温度上昇による処理速度低下を防止してくれアイテムです。

新しい働き方として推奨されているテレワークやリモートワークは当然のこと、動画編集やゲーミングなど長時間の作業や負荷の高い作業を行う際はオススメ。暑い季節でもトラブルなくPCの作業が行えます。

使い方は簡単で4本のアームを広げ、手前側のツメと傾斜をつけるための脚を起こして展開。傾斜はタイピングしやすい角度に調整されています。電源は付属のUSBケーブル(A to C)を使いPCからとれるので、カフェなど電源が確保出来ない場所でも使えます。

時間の経過と共に内蔵されたLEDの色が変化し、ゲーミング風味で何ともオシャレ。SDカードやUSBメモリを収納できる、便利な小物入れポケットも搭載しています。

持ち運びに便利なサイズ感と重量(約189g)で、長時間の作業や暑い季節でも処理速度低下を防止してくれる「持ち歩きに最適な折りたたみ式ノートPCクーラー」。バッグに入れてノートPCと一緒に持ち運べば、仕事の効率アップ間違いなしです。

>> ドスパラ上海問屋 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆PCで腿あっちぃ!そんな時にはクーラーですよ 
◆酷暑の夏はPCも熱々!ノートPCにもクーラーどうぞ 
◆Macにぴったり!一枚アルミのノートPCスタンドが美しい 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください