1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

高級イタリアンレザーを使った長財布でワンランク上の大人をアピール

&GP / 2021年4月12日 7時0分

写真

高級イタリアンレザーを使った長財布でワンランク上の大人をアピール

普段から多くのカード類や現金の出し入れ、領収書等の受け取りが多い人や、財布は色々なものが入れられる方が便利という方にとって、長財布は今も昔も変わることのない魅力的なモノですよね。

ジーフロンティアが展開しているブランド・Xviita(エクスビータ)より発売中のメンズ用財布は、イタリアンレザーを使用した高級感溢れる本革ウォレット。スマートな立ち振る舞いと抜群の使いやすさを両立する、ビジネスパーソン必携の一品です!

スタイルはメンズ長財布「XV-02ML」(2万8000円)と、メンズ二つ折り財布「XV-03ML」(1万9500円)の2種類。

長財布は外寸が約20×10.5×マチ幅3cm。丸みを帯びたファスナー周りのデザインがアクセントになったスマートなルックスを備えています。収納性の高さはもちろん抜群で、紙幣を折らずに収められるフリーポケットは領収書の仕分けも余裕の4か所を備え、小銭入れは小銭のこぼれが少なく、スムーズな出し入れができるギャルソンタイプを採用。

カード類は取り出しと種類の見分けが簡単なハニカム型の縦入れポケット(12個搭載)へ。最大で20枚の収納が可能となっており、免許証からポイントカードまで、増えがちなカードをすっきりと収められます。さらにファスナーポケット、外側にもポケットを配置するなど、必要なものはすべてひとつにまとめられる仕様です。

二つ折り財布は外寸が12×9.5×厚さ2.5cm(二つ折り時)。フリーポケットはお札を入れられる大サイズと、領収書類を分けて入れておくのに便利な小サイズの2カ所で、小銭入れは大容量で出し入れがスムーズなファスナー式を採用しています。カード収納は2パート・全11ポケットを搭載し、使う頻度に合わせて収納を選べます。こちらも財布の外側にポケットが備わり、使いやすさの向上に大きく貢献しています。

どちらの財布も、メイン素材にイタリアンレザーメーカーとして名高いIL PONTE社の高級皮革「MEDUCEO LUX(メデュセオラックス」を使用。職人の丁寧な手仕事による美しい仕上げとともに、素材そのものが持つ存在感と上質感、皮革ならではの経年変化による“味わい”を楽しめます。カラーはダークグリーン、ダークレッド、ブラックの3色です。

その財布が唯一無二のものであることを示す”シリアルナンバー付き品質証明書”がIL PONTE社から発行されるというのも、嬉しいポイントといえそう。 “大人のための”という冠がしっくりくるイタリアンレザー製の高級財布で、バッチリ決めてみてはいかがでしょうか。4月12日現在、Amazonにて発売中です。

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆二度と財布を落としたくない!それならタグ付き財布使ってみる? 
◆高級感、収納力、コンパクトさの三拍子そろったミニ財布 
◆長財布だけど薄い!軽い!収納力もバッチリ! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください