1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

せっかく集めたCDコレクション、ポータブル&ワイヤレスでまだまだ楽しめるぞ

&GP / 2021年5月6日 15時0分

写真

せっかく集めたCDコレクション、ポータブル&ワイヤレスでまだまだ楽しめるぞ

今、音楽を聞く手段はもっぱらサブスクリプションのストリーミングという人も多いのではないでしょうか。そもそもCDを再生する機器もあまり販売されておらず、だったらもういいやとCDを処分しようとしても、買取価格が安かったり、買い取ってくれないこともよくあります。

とはいえ、ジャケットを見たり音楽を聴いたりすれば一気に2~30年前のCD全盛期に戻れるという30代後半以上の世代にとっては、せっかく集めたコレクションを手放すというのも、なんだかもったいなく感じてしまうものです。

そんな人におすすめなのが、ポータブル・ワイヤレスCDプレーヤー「ION Audio CD GO」(市場想定価格:5500円)。令和の時代にCDを楽しむためのお手頃価格のプレーヤーです。

見た目は昔のポータブルCDプレーヤーですが、中身はイマドキ。Bluetoothの最新バージョンBluetooth 5.0対応になっているので、ワイヤレスのヘッドホンやイヤホン、スピーカーに接続できます。もちろんワイヤレスだけでなく、有線ヘッドホン用のステレオミニ出力端子も搭載していて、有線イヤホンも付属しています。

また、CDだけでなくCD-RやCD-RWなどのフォーマットにも対応し、MP3やWMAなどのファイルも再生できるのも特徴。過去に作成したオリジナルCD-Rなども楽しめますよ。再生中の音飛びを防止するためのアンチスキップ機能も搭載しています。

サイズはW139×D155×H22mmとスリム&コンパクトで、重さは250gと軽量。十分持ち歩けます。

そして電源は単3電池2本とこれまた懐かしい仕様。USBバスパワーにも対応しているので、自宅などで使う場合はUSBケーブルを挿して使うといいかも。

シンプルで持ち運びやすく、コスパも良いCDプレーヤーで、2~30年前の音楽体験を再度味わってみませんか。

>> ION Audio「ION Audio CD GO」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆PCなしでCDやラジオを楽しみたいならシステムコンポがお手軽です 
◆CDにラジオにBluetooth!ラジカセ感覚で気軽にイイ音を楽しもう 
◆DVDやCDにある写真や動画も「おもいでばこ」にまとめて保存しておこう 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください