1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

薄くて軽くて硬い!荷物を絞った人にピッタリなバッグインバッグです

&GP / 2021年5月7日 7時0分

写真

薄くて軽くて硬い!荷物を絞った人にピッタリなバッグインバッグです

カバンの中がごちゃつかず、必要なものをスッと取り出せるバッグインバッグは、スマートなビジネスパーソンのマストアイテム。ですが、いくら整理整頓できるからといって、荷物を入れすぎていませんか? オフィスにいかなくてもオープンスペースやカフェで仕事ができる環境ができた今こそ、カバンには手帳や筆記用具、モバイルバッテリーなど必要なものだけを入れて持ち歩きたいですよね。

クラウドファンディング・Makuakeに登場したクツワの「Tabula Wide(タブラ ワイド)」(ファイルタイプ2個セット:3366円~、マグネットバインダータイプ2個セット3465円~ 5月6日現在)は、仕事に必要最低限の荷物をスッキリと整理できる、薄型軽量のバッグインバッグです。

「タブラ ワイド」は、現在発売中のリュック用バッグインバッグ「Tabula(タブラ)」の第2弾となる製品。「タブラ」はリュック用のため縦型でしたが、ブリーフケースなどのビジネスバッグ愛用者のために横型タイプとして登場しました。

余分なマチがないため収納物が少ないときは薄くでき、多い時には伸びる素材のポケットにまとめて入れられます。ポケットには、被せぶたがついているため、収納した小物類が飛び出す心配はありません。

底にたまりやすい小物類はバッグの上部に収納できるため、必要な時にすぐ取り出せます。筆記用具も差し込めるためペンケースを携帯する必要がありません。

また、本体ボードが曲がりにくい硬質素材でできているため、書類を折らずにA4書類をクリアファイルごと収納できます。

「タブラ ワイド」は利用シーンに応じて2種類のタイプが用意されおり、「ファイルタイプ」はわずか190gと、軽さにこだわったモデル。大事な小物はファスナー付きポケットに収納できます。

「マグネットバインダータイプ」は245gで、ポケット数が「ファイルタイプ」より多く、より沢山の荷物を持ち運べます。マグネットやコーナーパーツで書類を保持し、バインダーとして使用可能です。

カラーバリエーションはブラック、ネイビー、スモーキーピンク、セージグリーン、レイクブルー、オレンジの全6色。オレンジのみクラウドファンディング限定色です。

「タブラ ワイド」でカバンの中をスッキリさせてみませんか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆家でもオフィスでも“立つ”バッグインバッグを使ってスマートに仕事しよう! 
◆待ってました!人気のバッグインバッグにリュック対応モデル登場 
◆日々使うモノはバッグインバッグにまとめて入れておくといろいろ便利! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください