1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

在宅ワークの書類や資料は動かせるボックスにスッキリ収納!

&GP / 2021年5月7日 11時30分

写真

在宅ワークの書類や資料は動かせるボックスにスッキリ収納!

在宅ワークで困るのが書類や資料の置き場所。元々自宅に置いていなかったものだったりすると、新たに場所を作る必要があります。それに、必要な書類や道具はできるだけ手の届くところにおいて、仕事に集中したいところです。

そこで紹介したいのが、コクヨから発売の「ANY BOX LIGHT」(2万1560円)。キャスター付きのフレームにファイルボックスを4個備えた収納アイテムは、在宅ワークでの書類や道具類の収納や移動に便利です。

厚紙製のファイルボックスに、金属のハンドルやフレーム、革ベルトなどを取り付けた、引き出しやバッグ、トロリー、トランクなど多様な収納用品を展開するコクヨのストックファニチャーシリーズ「ANY BOX」。そのラインナップにある「トロリーSタイプ」をベースに、在宅ワークを意識した仕様にアレンジしたのが「ANY BOX LIGHT」です。

サイズはW241×D328×H615mm。デスクやテーブルの下に収まりやすいコンパクトサイズで、まさに在宅ワーク向き。キャスター付きで軽量なので、必要な時に必要な場所に手軽に動かせます。

ファイルボックスとフレームは落ち着いたグレー。インテリアにも仕事用のデスクにも合うニュートラルな色合い。またボックスは組み立て式で、使わない時はコンパクトに折り畳めるので収納場所にも困りません。使用しているのは「THINK OF THINGS EX-シリーズ」のボックスで、必要に応じて交換・追加が可能。

在宅ワークで必要なものはまとめておきたいという要望にピッタリハマるファイルストレージです。

>> THINK OF THINGS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレワークでの片付けできない問題を「WORKERS'BOX」で美しく解決! 
◆収納が苦手なら目に見える「タグ付け」して整理してみない? 
◆ここに収納あったらなあ… をマグネットで叶えます 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください