1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

おうち時間も充実させる和テイストのギアでアウトドアを楽しもう

&GP / 2021年5月22日 17時0分

写真

おうち時間も充実させる和テイストのギアでアウトドアを楽しもう

日常生活から離れ、ちょっとした旅行気分や自然を楽しめるキャンプ。気の合う仲間とワイワイ楽しむのも良し、自分だけの時間を大切にできるソロキャンプも良し。人それぞれで色々な楽しみ方があるのがキャンプの魅力です。

そんな魅力あふれるキャンプを、より一層、盛り上げることで間違いなしの和テイスト満載なアイテム「携帯・アウトドア熱燗セット」(8690円)、「ひとり羽釜土鍋」(6490円)、「LOGOS カマドCHA!」(5390円)が「LOGOS 和」シリーズより登場。みんなでワイワイガヤガヤと楽しんでも、ソロキャンプでも、オツなひとときを楽しめること間違いなしです!

「携帯・アウトドア熱燗セット」は徳利、御猪口、燗ポット、敷物、収納巾着がセットになった、まさに晩酌に最適な熱燗セットです。

徳利、御猪口、燗ポットはアルミ製なので割れる心配がなく、お燗する際は、燗ポットや徳利に日本酒を入れて、鍋などで湯煎すれば熱燗を楽しめます。また、燗ポットはグリル上でも使用できるので、バーベキューをしながら効率的に温められます。

別売りの仕切おでん土鍋を用意すれば、おでんと一緒に熱燗を贅沢に楽しむことも。もちろん、キャンプ以外でも使用が可能で、お家時間でのまったりタイムや、ベランピングで使用すれば、おうち時間も楽しさ倍増。付属されている敷物に徳利と御猪口を並べれば、居酒屋気分で雰囲気抜群です。

「ひとり羽釜土鍋」はソロキャンプに最適な1合炊きの土鍋で、側面にツバがあって底部分が丸い羽釜形状の土鍋です。本体の他に木蓋とアタッチメントがセットになっており、専用のアタッチメントをセットして使えば羽釜が安定。羽釜下部に熱を集中させることで、ムラなくふっくらなご飯を炊けます。

LOGOSのロゴが刻印された厚手の木蓋は、吹きこぼれを防止するだけでなく、蒸気を逃がしにくくするので、アウトドアでも本格的な炊飯が可能となっています。

炊き込みご飯も簡単に作れるので、鯛飯や豆ご飯、缶詰などを利用した自分だけのアイデアレシピを創作する楽しさも。専用のアタッチメントを使用すれば、LOGOSのさまざまなアイテムと組み合わせられます。

「LOGOS カマドCHA!」は本体と五徳、収納袋がセットになった、火鉢を連想させる和デザインのミニカマドです。別売りの「エコココロゴス・ミニラウンドストーブ」に対応しており、 セットすれば着火に時間がかからず、すぐに調理可能。ソロキャンプには最適のアイテムです。

卓上で使用できるのはもちろん、様々な調理器具と組み合わせられるので、幅広いアウトドア調理を楽しめます。ソロキャンで「携帯・アウトドア熱燗セット」や「ひとり羽釜土鍋」と組み合わせて使用すれば、さらに楽しさが広がりますね。

アウトドアだけに限らず、家の中やベランダでも和の雰囲気を味わえる「LOGOS 和」シリーズ。夜空の下で熱燗をキュッと飲んだり、自分だけの本格的なかまど飯を炊いたりするのもオツかもしれませんよ。

>> LOGOS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドアで食べ物にたかる虫をブンブン振り払ってくれます 
◆BBQでも一番おいしいタイミングで肉が食べたいよね 
◆邪魔だと感じるキャンプのポール、テーブルを付ければ便利に使えます 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください