1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

片手でもスパッと切れる電動ナイフで食材を綺麗にカット!

&GP / 2021年5月24日 11時0分

写真

片手でもスパッと切れる電動ナイフで食材を綺麗にカット!

たっぷりの具材を挟んだサンドイッチや、季節の果物たちの鮮やかな色合いが美しいフルーツサンド、ふわっふわのシフォンケーキや何層にも重なるミルクレープ…少し前まではお店で食べていたものも、最近はレシピを見ながら家で作って美味しく食べる、そんな“おうちカフェ”を楽しむが増えましたね。せっかく作ったメニューを美味しく “映え” させたい…そんな時、最も肝心なのが美味しそうに見える断面。ここがガッタガタだと、せっかくの料理も台無しに。

そこで紹介したいのが、片手で食材に刃を当てるだけで“美断面”にカットできると評判のスタンレー ブラック・アンド・デッカー社の「電動ブレッド&マルチナイフ」(8800円)。リニューアルして6月上旬に登場する新モデルをご紹介します。

スタンレー ブラック・アンド・デッカー社は、1910年に米国で設立された電動工具製品における世界最大のブランドです。1971年には、アポロ計画で使われた月面掘削用のコードドリルをNASAと共同制作。1979年には世界初コードレスハンディクリーナーを発売するなど、家電業界にコードレスという新たなコンセプトをもたらした先駆者です。

そんなメーカーが発売する「電動ブレッド&マルチナイフ」の新モデルは、長さ18.5cmの2枚の波型ブレードが交互に高速運動することで、食材に刃を軽く押し当てるたけでスムーズにカットできるスグレモノ。

焼きたてのパンや食パン、ケーキなど柔らかく型崩れしやすい食材や、巻き寿司、厚みのあるサンドイッチなどもクッキングシートごときれいな断面でスムーズにカットできます。

新モデルでは、誤作動を防止するスライド式のセーフティロック機構を本体上部に配置。安全面に配慮しながら片手で操作できるように改良されました。また、動作スイッチ部分にはグリップ性を高めたラバー素材を使用し、さらに安全性をアップ。電動工具メーカーならではの高い技術力と、快適な使い心地を両立させた理想的なデザインを実現しています。

ブレードはワンタッチで着脱可能、取り外して洗浄できるので衛生的。右利き・左利きを問わずに使えるユニバーサルデザインで、サイズはW460×D60×H66mm/690gです。

料理の見た目や美味しさも左右する“美断面”。軽い力で美しく切り分けられる「電動ブレッド&マルチナイフ」を使って、おうち時間をさらに充実させてみてはいかがでしょうか。

>> スタンレー ブラック・アンド・デッカー

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ブルブルブル!電動ナイフで食材をスパッと切りまくり
◆軽いアウトドアにビクトリノックスのナイフがちょうどいい 
◆プロ御用達のパン切りナイフならフランスパンもスッと切れちゃうぞ!           

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください