1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

燕三条製だから品質はお墨付き!軽くてオイルカットもできるぞ

&GP / 2021年6月9日 15時0分

写真

燕三条製だから品質はお墨付き!軽くてオイルカットもできるぞ

キャンプやバーベキューなど屋外で食べる作り立てのホットサンドは最高ですよね。そんなホットサンド好きな人・アウトドア料理好きな人にぴったりの、新感覚のホットサンドメーカーがキッチン用品・アウトドア用品のi-WANO(イワノ)より登場しました。

金属加工で有名な町として有名な新潟県・燕三条の「ホットサンドメーカー EL」(4400円)は、肉厚のアルミ合金にフッ素樹脂加工を施した本体と持ち手を合わせて、重さわずか「550g」という携帯性に優れたプロダクト。

ホットサンドだけでなく、さまざまな食材を調理できるのもポイントです。

一般的なホットサンドメーカーは、ヘリの部分でパンの耳の部分を挟んで押しつぶすつくりになっているものが多いですが、「ホットサンドメーカー EL」はこのヘリを失くしフラットにすることで、従来品に比べて約2倍の焼き面を確保。パンの端まで具材の詰まったホットサンドが出来上がります。

また、この広い焼き面により、2枚のプレートを重ねて餃子や肉まんを蒸し焼きにしたり、取り外した1枚のプレートをミニフライパンのように使ったり、目玉焼きやソーセージなどを焼いたりと、さまざまな調理ができます。

それだけではありません。片方のプレートを、中心部を高く端を1mm低くして段差を設けた「オイルカット構造」も大きな特徴。これによって、豚バラなどの食材を焼く際にも、油が端の溝に流れ出てヘルシーに焼き上げられます。

また、この溝に水を入れて餃子を蒸し焼きにしたり、溝に油を多めに引いてホットサンドを焼くことでカリカリの耳に仕上げたりと、さまざまに利用できます。

ガス火でも直火でも使えるので、アウトドアだけでなく家でちょっとした調理をしたいときにも使え、一台あれば重宝しそうです。

>> i-WANO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆IH対応ホットサンドメーカーなら家でも手軽に楽しめます
◆定番ホットサンドメーカー「バウルー」で食パン1枚でも大丈夫か試してみた 
◆パーティにも朝食にも!星模様がかわいいホットサンドメーカー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください