1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏に映えるカラーとヴィンテージ感!土屋鞄の財布がコーデの決め手に

&GP / 2021年6月29日 22時0分

写真

夏に映えるカラーとヴィンテージ感!土屋鞄の財布がコーデの決め手に

創業56年、職人の手仕事によるランドセルや、革鞄・革小物を手掛ける土屋鞄製造所から、爽やかなデザインの財布が登場! ラインナップは、大容量の「限定マスターLファスナー」(3万5200円)と、手のひらにおさまる「限定ハンディLファスナー」(1万7600円)の2種類。どちらもヴィンテージ調の風合いと優しいカラーリングが夏にぴったりの革財布です。

本体に採用されているのは、イタリアンスクラッチレザー。牛革にオイルをたっぷり染み込ませたあとに、起毛加工と、引っ掻き傷のような“スクラッチ加工”が同時に施された、特別感のある素材です。

装飾の少ないシンプルなデザインでありながら、このスクラッチ加工が施されていることで、ヴィンテージアイテムのような味わいのある雰囲気に。

さらに、使い始めはざらざらとした手触りですが、時間の経過とともに革がなじんでいき、なめらかな質感に育っていきます。使うほどに自分だけの表情が楽しめるのは、本革ならではの魅力です。

▲「限定マスターLファスナー」

「限定マスターLファスナー」は、紙幣・カード・硬貨すべてたっぷり収納でき、開くだけで中身がすべて確認でき、会計をスムーズに運んでくれる機能的な財布。

小銭入れにはファスナーがつけられていないので、ワンアクションですぐに硬貨を取り出せます。カード類を一枚にまとめたい人や、現金をよく利用する人におすすめのアイテムです。

▲「限定ハンディLファスナー」

一方、「限定ハンディLファスナー」は、手のひらにコンパクトに収まり、必要最低限の現金とカード類が手軽に持ち歩ける財布。コンパクトながら開けばしっかり中身を確認でき、内装ポケット付きなので、レシートやカード類も簡単に整理できます。

それぞれのカラーラインナップは、定番のブラウン、ダークブラウンと、夏のコーディネートに似合うウォームグレー、ブルー、ルビーの5色。爽やかで明るいカラーリングは、使うたびに気持ちを上向きにしてくれそう!

「限定マスターLファスナー」と「限定ハンディLファスナー」は、7月8日より、実店舗とオンラインショップで販売開始予定。夏限定のアイテムなので、気になった人はぜひ早めにチェックしてみてください。

>> 土屋鞄製造所

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ニューノーマルなミニ財布はやっぱりレザーでL字がちょうどいい!
◆白さが戻るなら爽やかなホワイトレザーだって汚れを気にせず使えるね 
◆カードも小銭もいっぱい入れても長財布だからパンパンになりません 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください