1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

遅延無しで音質アップ!インテリアにもなるスマホスタンド

&GP / 2021年7月4日 22時0分

写真

遅延無しで音質アップ!インテリアにもなるスマホスタンド

スマホの音楽を大音量で聞きたい時に、Bluetoothなどワイヤレスで連携できるスピーカーが便利。ですが、連携する手間があったり微妙な遅延が生じたりなど、ちょっとした不満が出てくることも。

GREEN FUNDING登場した「BACKBOARD」(8340円~ 7月4日現在)は、スマホの内蔵スピーカーの音響性能をより引き出すスマホスタンド。音楽や動画再生中でも操作しやすく、充電しながらスピーカーの役割も担う木製スタンドです。

「BACKBOARD」は、ワイヤレス連携などを行う家電製品としてのスピーカーではないため、遅延も連携の手間も一切不要というところが大きなポイント。そのためスマホを使用したWeb会議にも最適です。

左右の反射板により音をスタンドの前方へと導くため、スマホを横置きした際にステレオ再生音の迫力や臨場感を向上させられます。縦置きした場合でも、接地面から音は前方に進むよう設計されています。

スマホの前面を一切遮らず、また、スマホのボタン全てにアクセスしやすいため、利用時に大きなストレスがかかりません。

スタンドのくぼみには直径105mm以下の円板タイプのワイヤレス充電器をセットできるようになっており、充電しながらの使用も可能。MagSafeなどの小型の充電器の場合でも両面テープなどで固定して利用できます。ワイヤレス充電に対応していないスマホでも、市販のワイヤレス充電レシーバーを装着させることで利用可能になります。

素材となる木材には、高級家具に使用されるウォールナットが使用されており、インテリアとしても映える作りになっています。また、日本最古の木材玩具メーカー・ニチガンの技術により機能美と耐久性に優れた設計となっており、ネジや釘など金具を一切使用していません。

インテリアとしても映える木製スマホスタンドで、スタイリッシュに音楽を楽しんでみませんか?

> GREEN FUNDING「BACKBOARD」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ジェラルミン削り出しの存在感がハンパない電源不要のスマホスピーカー
◆アウトドアのお供には防水・防塵を備えたワイヤレススピーカーで! 
◆小型、防水、高音質が5990円!AnkerのBluetoothスピーカーでイイ音生活始めよう! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください