1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ながら聴きにもいいけれど、ネックスピーカーでオンライン会議ってかなり快適!

&GP / 2021年7月12日 22時0分

写真

ながら聴きにもいいけれど、ネックスピーカーでオンライン会議ってかなり快適!

長引くオンライン会議。ヘッドセットやイヤホンを長時間着けていると耳が痛くなったり、ジメジメ蒸れてしまうことも。それなら耳を塞がないネックバンドタイプがオススメ!

ソニーから、高性能マイクを搭載した“聴く”だけでなく“話す”こともできるワイヤレスネックバンドスピーカー「SRS-NB10」(オープン価格)が登場。インターホンや家族の呼ぶ声など、周囲の音もしっかり聞こえるので、いちいちイヤホンを外したり、音量を下げたりする煩わしさもありません。

本体は首にかけるネックバンドタイプで約113gと軽く、重さを分散する人間工学に基づいた設計により、首や肩への負担を軽減。仕事で長時間着けっぱなしにしても疲れにくくなっています。

また、耳を塞がず、周りの音を自然と聴けるので、周囲に気を張る必要はなし。ストレスなく、音楽鑑賞やオンライン会議に集中できるのもネックバンドタイプならではの魅力です。

スピーカーは、両サイドに感度の高いフルレンジスピーカーユニット、背面にパッシブラジエーターを配置。イヤホンやヘッドホンとは違った、包み込まれるようなサウンドを体験できます。音声もクリアに聞こえるので会話もバッチリ。

マイクは本体右側の先端に2基搭載されていて、高精度ボイスピックアップテクノロジーによって音声信号を処理。クリアな音声を相手に届けてくれます。オンライン会議で発生する、ハウジングやエコーも抑えてくれるので、話し合いもスムーズに進むはず。

ボリューム調整や音楽再生などは、すべて首元のスイッチで簡単に操作が可能。こちら側の音声を切れるミュートボタンも付いているため、オンライン会議中に宅配便を受け取ったり、トイレに行きたくなったりした際も、いちいちスピーカーを外す必要はありません。

バッテリーは長持ちで、フル充電で約20時間の再生が可能。10分の充電で60分の使用ができる急速充電にも対応しています。また、IPX4の防滴仕様だから、キッチンで洗い物をしながら使っても大丈夫。

カラーはチャコールグレーとホワイトの2色で、7月30日より発売予定。長時間着けていてもストレスフリーなので、オンライン授業やレッスンにもピッタリです。

>> ソニー「SRS-NB10」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆深夜でもテレビの音がしっかり聴こえるオーディオテクニカのネックスピーカー 
◆軽くて防水仕様でBluetooth送信機付きのネックスピーカーが3999円! 
◆テレビの音がハッキリ聞こえる!しかも首掛けワイヤレスで 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング