1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

これひとつで箱開けて宛先消せるってネット通販ユーザーにピッタリ!

&GP / 2021年7月15日 11時30分

写真

これひとつで箱開けて宛先消せるってネット通販ユーザーにピッタリ!

最近はあらゆるものをネットショップで買っているという人も増えているでしょう。店頭に出向く手間も、重いものを持ち運ぶ労力も省いてくれる便利なネットショッピングですが、ちょっと面倒なのが、届いた荷物の梱包を解く作業。

段ボールのガムテープやOPPテープがうまくはがれなくてイライラしたり、個人情報保護のために宛名ラベルをはがしたりマジックで塗りつぶしたりといった作業は、ちょっとした手間ですが、度重なると大きな手間になります。

そんなときに役立つのが、PLUSの「ローラーケシポン 箱用オープナー」(希望小売価格:1100円)です。

人気の「ケシポン」シリーズに新たにラインナップした「ローラーケシポン 箱用オープナー」は、ケシポンとオープナーが一体になった、片手で握れるサイズのアイテム。

片側には折り畳みの刃が搭載されていて、引き出せばカッターとして段ボールのガムテープなどをスムーズにカットできます。刃には、ギザギザのひっかかりが設けられていて、滑りやすいOPPテープなども滑らず切れる仕様。開いたときに刃を固定できるロックレバーが付いているので安全です。

そして、反対側には「ケシポン」を搭載。ローラー部分を宛名の上で転がすと文字を消してくれますが、インクで塗りつぶすのではなく、独自開発のアルファベットパターンを文字の上に重ねて “文字を文字で隠す” のがケシポンの特徴です。

さらに、乾きやすく定着しやすい新開発のインクによって、つるつるとしたコート紙などでもしっかり捺印できるようにアップデート。宅配便のラベルだけでなく、レシートやATM用紙などの感熱紙、公共料金などの圧着はがきなどにも使えます。

持ち手側となるカッター収納部は平らで握りやすく、ケシポン部には安定感のある円形のキャップがついているので、立てて置くことが可能。玄関にひとつ置いておけば何かと重宝しそうです。

ケシポンは約30m、500回(1回分を約60mmとした場合)使える使い切りタイプ。カラーはホワイト、ペールピンク、ペールブルー、グリーン、マリンブルーの全5色をラインナップしています。

>> PLUS「ローラーケシポン 箱用オープナー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これは机に常備でしょ!紙もダンボールもこのカッターひとつでOK 
◆ダンボールもゴムシートもカーペットも開梱用カッターで切る! 
◆ダンボールもプラスチックもザクザク切れる 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング