1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

必要な道具が全部揃ったパドルボードセットでSUPを始めよう!

&GP / 2021年7月15日 19時0分

写真

必要な道具が全部揃ったパドルボードセットでSUPを始めよう!

数あるウォーターアクティビティの中でも、ここ数年で注目度が急上昇しているのがハワイ発祥のマリンスポーツ「スタンドアップパドルボード(SUP)」。ボートよりも一層手軽に“水の上にいる”ことを体感でき、また、バランス力や体幹を鍛えられることからトレーニングやエクササイズの一環にもなるなど、老若男女を問わず人気を集めています。

神奈川・湘南のSUPメーカー・SUPSより発売中の「SUPセット サップ インフレータブル/オールラウンド スタンドアップパドルボード」(8万2500円)は、車載はもちろんのこと、電車などでもコンパクトに持ち運べるインフレータブルタイプ。初心者から上級者まで、技量を問わず扱える抜群の安定感と乗りやすさを備えています!

ボード本体は大きく、心材(ナイロンドロップステッチ&ベース生地)と全体を覆うカバーのふたつで構成されており、SUPとして使用する際は付属の手動ポンプで空気を注入し、パンと張った状態にします。

カバーは、二重のPVCシートを採用し、抜群の耐久性と剛性を同時に確保。さらに表面には最大で約150kgまで対応できるEVAデッキパッドを備え、ハードボードにも匹敵する絶妙な形状と構造、強い浮力と安定性を実現しています。

空気注入口には逆止弁構造のエアバルブを配し、また足首とボードを繋ぐリーシュコードを設置するための固定用Dリングを備えるなど、安全面の配慮も抜かりなし。

表面先端部には荷物やパドル(櫓)を固定できるバンジーコードを、背面部には3枚のフィン(付属)をセットできるフィンボックスを搭載し、扱いやすさの向上が図られています。使用後及び未使用時は、ボードの空気を抜いて折り畳むことで半分以下の長さと厚さにまとめられるので、持ち運び&収納の際に便利です。

サイズは全長約323cm×幅(最大部)約76cm×厚さ約13cmで、重量は約11.1kg。Wアクションポンプ(空気入れ)、パドル、リューシュと、SUPを楽しむための付属品はほぼ完備。さらにボード本体や付属品を全て収納できる専用リュックも付属。

ボードカラーはミントグリーン、ライトグレー、ブラックの3色が用意されています。なお、水上に出る際はライフジャケットと緊急時に連絡を取るためのスマホ(携帯電話)を忘れずに用意してください。

自在に持ち運びができて、海や川、湖などに着いたらその場でセッティングしてライドオン。SUPと同様に注目を集めている水上ヨガやSUPフィッシングも行えます。個人でも、またファミリーユーズでも、水辺で行うアクティビティの幅を劇的に広げてくれそうですね。

>> 134STORES

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマホで講習も受けられる!竿もボートも全部揃ったキットでSUPフィッシングを始めよう! 
◆予想以上の楽しさ!人気マリンスポーツ「SUP」に乗ってきた! 
◆マリンスポーツや海水浴の楽しさが倍増する“海ガジェット”5選 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング