1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スマホの画面、どこでも大きく見られますよ!

&GP / 2021年7月17日 21時0分

写真

スマホの画面、どこでも大きく見られますよ!

会議やミーティングで使うプロジェクターは、運び出したり、配置したり、セッティングが意外と大変。準備だけでグッタリしてしまっては、元も子もありませんよね…。

そこで紹介したいのが、簡単にセッティングができるポケットサイズのプロジェクター。サンワサプライから、スマホやパソコンの画面を手軽に映し出せるモバイルプロジェクター「PRJ-9」(5万5000円)が発売されました。

注目すべきはなんといってもその大きさで、本体サイズはW107.8×D80.4×H17.2mmとスマホよりもコンパクト。大きなプロジェクターのようにキャスターでゴロゴロ運ぶ必要がなく、薄いのでポケットにもスッポリ。手軽に持ち運べ、セッティングも簡単です。

コンパクトでも映像はハッキリ映し出すことができ、HDMI端子を使ってスマホ(iPhoneもOK)やタブレット、PCなどの映像を、0.5~3mの投射距離で10~60インチのスクリーンに投影。映像の解像度は640×360、明るさは30ルーメンとなっており、資料などの小さな文字もしっかり読めます。

また、DVDレコーダーやブルーレイプレーヤーとも接続できるので、おうち時間に映画を観るのにもピッタリ。バッテリーは充電式になっていて、連続投影時間は最大2時間。USBポートから充電でき、パソコンから充電することも可能です。

ファンレスタイプなので、プロジェクターの音が気にならないのもうれしいところ。本体下部には三脚を取り付けるための穴があり、しっかり固定できます。

本体以外には、映像を映し出すためのHDMIケーブルとmicroHDMI-HDMI変換アダプタ、充電用のUSB-microUSBケーブルが付属。

どこへでも持って行けるサイズだから、取引先などの出先でのミーティングはもちろん、キャンプ場などにスクリーンを持って行けば、スマホで撮影した写真を大画面で楽しめますよ!

>> サンワサプライ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ド迫力にゲームを楽しめるスペックを持つ4Kプロジェクター登場! 
◆最近注目のプロジェクター、手軽さで選ぶ?それとも映像の美しさ重視? 
◆仕事も遊びも軽量&薄型プロジェクターで大画面に! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください