1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

軽くなったのに吸引力はキープ!さらに床面も自動で判断します

&GP / 2021年8月1日 15時0分

写真

軽くなったのに吸引力はキープ!さらに床面も自動で判断します

暑い夏は、重い掃除機を引っ張っての掃除は大変。長く使ってきた古い掃除機から、軽くて使いやすいコードレススティックへの買い替えを検討しているなら、東芝の新機種「TORNEO V cordless(トルネオ ヴィ コードレス) VC-CLX50」(予想実勢価格:8万2000円前後)をチェックです。

シリーズの特徴である、目詰まりを防いで「吸引力」を持続させる「フィルターレスサイクロン構造」に加えて、新設計によってさらなる「軽さ」を実現。

さらに、新搭載の、床面によってブラシの回転スピードを自動で制御する「床面センシング」によって家中を効率よく掃除できます。

▲「VC-CLX50」(グランレッド)

「VC-CLX50」は、新設計の本体に小型モーターを採用し、延長管にアルミ素材を使用することで、標準質量1.5kgという軽さを実現。従来機種「VC-CL1700」に比べて300g軽量化しており、階段などの場所でもラクラク持ち上げて掃除ができます。

コードレスながら、吸引力にも自信あり。強い吸引力を発揮する高速気流に加え、目詰まりを起こすサイクロン部のプリーツフィルターをなくした「フィルターレスサイクロン構造」と、6気筒の気流によって微細なチリや粒子まで分離し、99%以上パワフルな吸引力が持続します。

さらに、強力な気流がゴミを約1/4に圧縮し、ゴミ捨ても簡単です。

吸い込み幅約21㎝のワイドな「ラクトルパワーヘッド」は、力のいらない自走式。新たに、じゅうたんではブラシの回転を速くしてゴミをしっかりかき出し、フローリングではブラシの回転スピードを遅くしてゴミのはじきを抑えるなど、床面に合わせてブラシの回転スピードを自動制御する「床面センシング」も搭載し、あらゆる場所をきれいに掃除できます。

新採用のカートリッジバッテリーは着脱が簡単で、連続運転時間は標準モードで約35分と従来機種よりも長くなり、充電時間は約2.5時間に短縮。

ダストカップや回転ブラシは簡単に外せて丸ごと水洗いできて清潔にキープができ、立てて収納できるスタンドも標準付属しています。

▲「VC-CLX50」(ピンクブロンズ)

毎日の掃除がラクになる「TORNEO V cordless VC-CLX50」は、9月上旬より発売予定。

▲「VC-CLX30」

同時に、3種のファイバーブラシを強力に回転させる「トリプルファイバーヘッド」を搭載した、重さ約1.6kgの「VC-CLX30」(予想実勢価格:6万6000円前後)も発売されます。

>> 東芝「TORNEO V cordless VC-CLX50」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パワフルさと軽さを両立したスティッククリーナーで掃除をサクサク終わらせよう
◆スリム&コンパクトなクリーナーで思い立ったらササッと掃除!
◆さらにパワフル!しかもアクセサリードック付きで秘密道具っぽいぞ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください