1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

Zoffから釣り用偏光グラスが登場!3種のフィルター付きです!

&GP / 2021年8月29日 15時0分

写真

Zoffから釣り用偏光グラスが登場!3種のフィルター付きです!

水面から反射した光を遮る偏光グラスは、釣り好きには欠かすことのできないアイテムのひとつ。目に優しいのはもちろんのこと、ときには水中にいる魚の姿をダイレクトに見られます。

Zoff(ゾフ)の「Zoff OUTDOOR for FISHING(ゾフ アウトドア フォー フィッシング)」(1万3300円)は、1本のメガネフレームに3種類の偏光フィルターが付属した偏光グラス。川、海、湖沼と、あらゆる釣り場で快適に使うことができる“釣りに特化したサングラス”です。

「Zoff OUTDOOR for FISHING」は、マグネットを使用しない2WAY構造が特徴。釣りのシーンに合わせた3種類の偏光フィルター(アタッチメント)がセットになっており、アタッチメントを変えるだけで水面からの反射光やギラつきを抑制し、まぶしさを和らげられます。

偏光フィルターのカラーは、自然な見え方で目が疲れにくい「グレー」、コントラストが強調されて対象物の輪郭が引き立ちやすい「ブラウン」、朝夕や曇天下など薄暗い条件下で明るく見えやすい「イエロー」の3種類。

ベースのメガネフレームへはフィルターのブリッジ部分をグッと押すだけ。カチッとしっかりハマります。長時間装着しても疲れにくい軽量素材を使っているので、長丁場になることが多い釣りの場面でも快適。

またフレームの上部に小さな屋根を付けることで光の侵入を防ぎ、鼻パッドはフィット感の調整が可能なラバーパッド、耳へのかかり具合を調整できるラバーテンプルなど、随所に快適に掛け続けられる設計が施されています。

フレームカラーは全4色で、偏光フィルターが収納できる専用ケースとメガネ拭き素材でできた巾着が付属。フレームはレンズが入っておらず、オプションで度付きレンズを入れられるので、普段メガネの人でも使えますね。

かけているフレームはそのままに、アタッチメントを付け替えるだけでクリアな視界を得られるZoffの最新偏光グラス。釣り以外のアウトドアやドライブなどでも活躍してくれそうです。Zoffオンラインストア限定商品です。

>> Zoff「Zoff OUTDOOR for FISHING」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆掛け心地グッド、軽さバッチリ!アウトドアレジャーのお供にしたい偏光サングラス
◆ツルを伸ばして後ろでパチッ!これならスポーツ時にもメガネでいいね
◆オフィスにもOK!999.9のゲーミンググラスは日常使いできるかっこよさ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください