1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ

&GP / 2021年8月31日 11時0分

写真

“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ

テレワークが続くと定期的に会社へ通勤しないため、運動をしない人はますます太ってしまいがち。また、ずっと同じ姿勢でいることが多くなり、座り方次第では血行が悪くなったり、筋肉が凝ってしまうことも。

そんな不健康なテレワーク環境を一気に改善できる新製品が9月8日より発売になります。それがFLEXISPOTの「電動式スタンディングデスクE8セット(竹天板)」(7万290円)と「エアロバイクSit2GO FC211」(3万5640円)。テレワーク中に立って作業したり、手軽な運動を行ったりすることで、日頃の運動不足を解消しながら仕事できますよ。

椅子と机の高さが合っていないと猫背になって腰痛の原因となりがちです。そんなときは、デスクの高さを自由に昇降できる「電動式スタンディングデスクE8セット(竹天板)」がいいかも。ボタンひとつでデスクの高さを無段階で調節できるので、ときにはデスクを高くして立って作業するなんてことも、手軽にできます。

昇降の動作には静音モーターを採用しているため、動作音は50dB以下(エアコンの約1/3)。デュアルモーターで力強く動きますが揺れにくいため、机の上の飲み物もこぼれにくくなっています。メモリー機能によりお気に入りの高さを複数セッティングできたり、物に当たったときなどすぐに動作が止まるよう障害物検知機能を搭載するなど、便利機能満載です。

素材にもこだわっていて、支柱には自動車用のSPCC鋼材を使用。耐荷重が125kgあるため、机に大量の書類や電動工具類などを置いても問題なし。天板は耐水性と耐久性に優れた竹で、抗菌・脱臭効果があるなど衛生面でも優れています。

そして「エアロバイクSit2GO FC211」は、前傾姿勢になる必要がないため、デスクワーク時のチェアとして使いやすくなっています。360度回転するキャスターホイール付きなので、移動も簡単。もちろん、サドルは高さ調節もできて、横幅があり、しっかり座れるクッション材が使われているなど、まさにながら漕ぎにぴったり。

ふたつ一緒に使えば、デスクをエアロバイクを漕ぎやすく作業しやすい高さにして、仕事しながら運動なんてことも余裕でできそうですね。

>> FLEXISPOT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リビングにも狭い部屋にも置ける!テレワークで使いたい省スペースデスク5選
◆運動不足が気になるなら「エアロバイク」で”おうちジム”作っちゃう?
◆エアロバイクも脚だけならデスクワーク中でもやれるかも!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください