1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

リフィルも選べて便利!ず~っと使える「コロコロ」に掃除はおまかせ

&GP / 2021年9月11日 15時0分

写真

リフィルも選べて便利!ず~っと使える「コロコロ」に掃除はおまかせ

カーペットの掃除をするとき、粘着シートでゴミやホコリを取る「コロコロ」は、欠かせない存在ですよね。その「コロコロ」は、日用品メーカーのニトムズが38年前に開発したものだということをご存知ですか?

1983年の誕生から長い歴史を歩み続けてきたコロコロが、フラッグシップモデル「COLOCOLO5656」として9月22日に新発売されます。「本体S」(3500円)「本体L」(4800円)に加え、選べるリフィル(1500円)が2タイプ発売。時代の変化に合わせ、パッケージデザインから機能まで、さまざまなこだわりを実現させたモデルです。

▲どっちも用

毎日使いたいものだから、出したままでも気にならないよう、シンプルなデザインにアップデート。どんな部屋にも馴染みやすいカラーで、さまざまなライフスタイルの掃除に活躍してくれます。

ずっと使える掃除道具であるために、耐久性も追求。シャフトの金属部分とのジョイントに新技術を搭載してがたつきをなくし、従来よりも強度を1.5倍アップさせています。ケースも落としても壊れにくいデザインとなりました。

▲「本体L」

横入れタイプなので、サッと本体を取り出して掃除をしたら、しまうときもスムーズ。ショートタイプは横にも縦にも置けるので、ちょっとした隙間などにも収納することができます。ケース、持ち手とも抗菌剤を配合した清潔設計となっているのは、さすが掃除道具ですね。

▲「本体S」

本体プラスチック部材には再生材を配合し、環境にも配慮。パッケージや緩衝材にもプラスチック素材を使わないようにしています。

リフィルにも再生紙を採用したほか、長さを1.5倍にし、交換回数が少なくなるだけでなく、芯の廃棄の削減も考慮しています。

▲(上)W粘着 (下)どっちも用

リフィルは、使用場所に合わせて選べる2タイプ。「どっちも用」は、フローリングからカーペット、畳、ビニール床まで使えるオールマイティなタイプ。強粘着と弱粘着を組み合わせた"W粘着"は、フローリングに貼りつかないのにしっかりゴミをキャッチします。

▲超強力用

カーペットに使いたい「超強力用」は、独自開発の"スパイクドット粘着"で、凹凸をつくって表面積を増加させ、カーペットの奥の細かいゴミも接着して逃しません。

パッケージも、シックでシンプルなデザインに一新。新しいコロコロがあれば、お掃除タイムが楽しくなりそうです。

>> ニトムズ「COLOCOLO5656」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴミ自動収集ドックを紙パックとサイクロンどちらも選べるロボット掃除機
◆軽くて吸引力抜群!しかも床を自動で検知して場所によってパワーが変わる!
◆掃除、水拭き、自動ゴミ収集…ロボット掃除機の機能をフル装備!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング