1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

まるっと装備が充実してて安心なブリヂストンのクロスバイク「XB1」

&GP / 2021年9月12日 9時0分

写真

まるっと装備が充実してて安心なブリヂストンのクロスバイク「XB1」

ちょっとした街乗りから遠出まで、オールマイティに使える“クロスバイク”。シティサイクルと違って、自分でカスタマイズができる拡張性の高いバイクも多く、それゆえ購入時にライトやスタンドなどのパーツが付いていないことも…。はじめてだと何を買えばいいか迷ってしまいますよね。

そこでオススメしたいのが、ブリヂストンから登場する新型クロスバイク「XB1(エックスビーワン)」(6万4000円)。クロスバイクと一緒に購入すべき基本的なパーツを標準装備しているので、はじめてのクロスバイクにピッタリです。

フレームはアルミ製で、フレームサイズは390mm、440mm、490mm、540mmの4サイズ。身長138~187cmまで対応していて、親子でお揃いのクロスバイクに乗ることも可能です。車体の重さ(標準装備含む)は11.6~11.8kgで、タイヤサイズは700×32Cとなります。

外装24段の変速ギアとブレーキは安心のシマノ製。タイヤは耐パンク性能に優れたベルクタイヤを装備しており、通勤、通学のハードユースにも耐えるタフな仕上がりに。

標準装備としてライトとスタンド、そしてワイヤー錠が付属。何も買い足すことなく普段使いできるようになっています。

その他にもオプションパーツが充実しており、アルミパイプバスケットやリアキャリア、泥除けセットなどを取り付けることが可能。自分でクロスバイクをカスタマイズする楽しみも味わえます。

フレームカラーは、グラナイトブラック、ブルー、スノーホワイト、マジックブルー、ネオンオレンジ、シチリアブルーの全6色を展開。

なお、盗難にあってしまった際に、同じバイクを3300円で補償してくれる3年間の盗難補償(加入登録および防犯登録が必要)も付帯します。

盗難補償まで付いた至れり尽くせりのクロスバイクは9月下旬より発売予定。体がなまっているな~と感じている人や、自転車通勤を考えている人は要チェックです。

>> ブリヂストンサイクル「XB1」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆のんびりと快適に!キャノンデールが手掛けるから細部まで抜かりなし!
◆乗りやすさを追求した自転車でサイクルライフを始めよう
◆通勤に最適なルイガノの新e-Bikeはホイールベースちょい長めで長距離もOK!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください