1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

外はGORE-TEX、内はフリース!動きやすくて暖かいアークテリクスの新作ソフトシェル

&GP / 2021年10月17日 20時0分

写真

外はGORE-TEX、内はフリース!動きやすくて暖かいアークテリクスの新作ソフトシェル

日に日に肌寒さが増す季節。暖かいアウターは必須になりますが、着た瞬間にヒヤッと冷たかったり、着心地がゴワゴワして動きにくかったり、少し動くと熱がこもって頻繁に脱ぎ着しなくてはいけないのでは、快適に過ごせませんよね。

カナダ発のアウトドアブランド・ARC'TERYX(アークテリクス)の秋冬コレクションにラインナップした「SAWYER SOFTSHELL JACKET MEN'S(ソーヤー ソフトシェル ジャケット メンズ)」(5万2800円)は、裏地に肌触りのいいフリースの起毛生地を採用し、表地には耐水性・防風性・透湿性に優れたGORE-TEXを使用しているので、“暖かいのにムレない”のが特徴。

しなやかで動きやすいので、自転車通学・通勤やウォーキングの際などにもぴったりです。

SAWYER SOFTSHELL JACKET MEN'S(ソーヤー ソフトシェル ジャケット メンズ)

アークテリクスの培ってきたアウトドアウエアの機能性をタウンユースのアイテムに落とし込んだ「エブリディ(EVERYDAY)」コレクションにラインナップした新作の中でも、特に注目したいのが「SAWYER SOFTSHELL JACKET MEN'S」。手持ちの服に合わせやすい、すっきりとしたショート丈のジャケットです。

表地には、ナイロン 70s 3L GORE-TEX INFINIUM(インフィニアム)を採用。
タウンユースのための動きやすさや着心地を重視して作られたこの素材は、軽量で柔らかくしなやかな反面、従来のゴアテックスに比べると防水性はやや劣りますが、これに“PFCec-free DWR”の防水加工を施すことで防水性をアップ。有害な薬品を使わず撥水性を向上させる防水加工で、環境にも配慮しています。

優れた防風性で冷たい風を通さず、高い透湿性でムレが内側にこもることはありません。さらに、裏地に配したポリエステルフリースの起毛素材が空気を含んで暖かく、ふわふわの肌触りも魅力です。

フード後頭部についたドローコードで調節でき、裾のドローコードを締めることで裾のバタツキを抑え、雨や風の侵入を防ぐ仕様。都会の冬を快適に過ごせる一着です。
サイズはXS/S/M/L/XL/XXLの展開で、カラーはフィグメントほか3色をラインナップしています。

>> アークテリクス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冬キャンプ用にいいね!雨にも焚き火にも強いNANGA×SUBUのテントシューズ
◆薪の代わりに2×4材を組んで燃やす新感覚の焚き火台が登場!
◆ミニマルデザインな焚き火台と美しい炎に癒やされてみない?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください