1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

家やオフィスで散乱しがちな仕事道具はバッグにまとめて移動しよう

&GP / 2021年10月25日 11時0分

写真

家やオフィスで散乱しがちな仕事道具はバッグにまとめて移動しよう

働き方の変化により、仕事道具を持って移動することが増えた人は多いのではないでしょうか。PCや周辺機器、書類など、仕事道具は意外に多く、家やオフィスのデスクも散らかりがちです。そんなたくさんの道具は、ひとつのバッグに一気にインしてしまってはどうでしょう?

10月27日に発売される「モバイルバッグ+(プラス)」(スリムタイプ:1540円、ワイドタイプ:1760円)は、ノートPCや書類などの仕事道具一式をまとめて持ち運べるバッグです。文房具や事務用品を数多く手掛けるプラスが開発しただけに、使いやすさの工夫が満載です!

バッグ本体は素材から工夫し“自立する”ということにこだわっています。本体の両面には3mm厚の発泡ポリプロピレンボードを、側面と底面にはフェルト素材を使用。軽くて丈夫な素材なので型崩れしにくく、持ち運びもストレスなし! しっかり自立するので、デスクなどに置いても倒れにくくなっています。

しっかり機能的に収納できるサイズ感もポイント。横340mm、高さ240mmmというコンパクトながら、A4サイズのファイルや13.3インチのノートPCがぴったりと収まります。オフィスや自宅の限られたスペースに、スッキリと置けますよ。

また、フェルト素材なので、底板を取り外せば折りたためる部分も◎。使わない時は平らにたたんで、隙間にスッと収納できてしまうのです。

▲スリムタイプ

サイズは“スリムタイプ”と“ワイドタイプ”の2種類、自分の仕事道具のタイプに合わせて選べます。“スリムタイプ”はマチ幅が60mmで、ノートPCと必要な書類だけをスッキリと収納したい人向け。

▲ワイドタイプ

“ワイドタイプ”のマチ幅はその2倍の120mm、PCだけでなく、アダプターやマウス、手帳、厚めの書類ファイルまで、たっぷりと収納できます。耐荷重は約10kgと、ひと通りのものは詰め込んでも大丈夫です。

カラーはそれぞれ、ネイビー、ベージュ、イエローの3タイプ。このバッグに仕事道具を一つにまとめるだけで、仕事のストレスがひとつ減りそうですね。

>> プラス「モバイルバッグ+」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サムソナイトの新作ビジネスバッグは上品顔なのにめっちゃタフ仕様!
◆旅でも街でも仕事でも雨から荷物をしっかり守ってくれるバッグです
◆バッグインバッグにもなって中が見えるサコッシュでオンもオフも忘れ物ゼロ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください