1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ライト部分を外せばハンディに!着脱可能な学習スタンドが使い勝手良さそう 

&GP / 2021年11月8日 22時0分

写真

ライト部分を外せばハンディに!着脱可能な学習スタンドが使い勝手良さそう 

災害など非常に備えておきたいハンディライトですが、近年は、非常時だけでなく日常でも使えるタイプのものが人気を集めています。

オーム電機から登場した「LED充電式学習スタンド」(4378円)はセード部分がマグネット式で、簡単に着脱できるスグレモノ。停電時などに慌てることなく、サッと取り外せてすぐに手元や足元を照らすことができる便利なスタンドなんです。

「LED充電式学習スタンド」は、3段階調光式(約8%→約35%→100%)で最大36時間使用可能。

セードの傾き向きは自由に変更でき、セード本体は360°回転式なので、天井や壁面への間接照明としても活躍します。デスクだけでなくソファサイドやベッドサイドにおいて使用するのもいいですね。

点灯色は昼白色で、100%点灯時の直下照度は約900ルクス(セード高さ約35cmで測定)。セード仰角可動範囲は約140°と広範囲にわたってフレキシブルに角度調整が可能です。

ベース部分には、スマホをアームに立てかけやすいように、すべり止めのストッパーがさりげなく付いているのもポイント。仕事中やベッドサイドで使用する際にも便利です。

充電方法は2パターン。電気スタンド時はACアダプターで、ハンディライト時はUSBケーブルで直接充電できます。電源コードを外しても使えるので、活躍の場も広がります。

ベースはW11.5×D16.5×H58cm、セード本体はW36×φ3cm。着脱式セードのみはW28.5×φ2.5cmと、とてもスリム。非常時などに取り外して持ち出す際も、片手で簡単に操作できます。

“いざという時に慌てないためにも、本当に必要なものはいつでも取り出せる場所に置いて置く”というのがいいのはわかっていても、なかなか実行しづらいもの。でも、日常で使いながら有事に備えるスタイルなら、無理なくできて、必要な時にもすぐに使えますよね。

>> オーム電機

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コンセントがない場所でも使える人感センサーライトで足もとの明かりを確保
◆ライト&残量チェッカー&バッテリー機能が付いた乾電池ストッカー
◆ソーラー&手回し充電可!防塵防水のラジオ付きライトで“いざ”に備える

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください