1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

最大115インチ!天井のライトをプロジェクターにして動画や映画を楽しもう

&GP / 2021年12月26日 20時0分

写真

最大115インチ!天井のライトをプロジェクターにして動画や映画を楽しもう

家に居ながらにして大画面で映像が楽しめるプロジェクター。映像を映し出す壁面のスペースさえあれば、手軽に映画館気分を味わえる機器として人気です。しかし、いざ映画などを楽しもうと思っても、子どもがいじったり掃除の邪魔になったりなどしないよう片付けていることも多く、再度設置して位置調整を行うなど面倒なことがあります。

そこでおすすめしたいのが、「DMM.make CINEMA LIGHT」(6万7980円)。天井に取り付けるライトにプロジェクター機能を加えた新製品です。

ライト自体にプロジェクター機能を搭載し、一度設置すればそのまま使えるのが最大のメリット。操作はリモコンで行い、照射位置も固定されているため、位置調整も必要なし。

投射距離によって画面サイズは異なりますが、最大で115インチの大画面まで対応しています(距離は3m)。映像を映し出す高さも角度調整が可能で、斜めに投射される場合でも台形補正を行うことでまっすぐに映し出せます。

また、Fire TV Stickなどのデバイスを同本体に接続すれば、Amazonプライムビデオやhulu、Netflix、U-NEXTなど多くのストリーミング動画サービスを大画面で堪能できるのも便利。

さらにライト自体が、プロジェクター使用時に明るさ調整もでき、使用シーンに合わせて10段階の調光(約320~2700ルーメン)と11段階の調色(約3000~6800K)もできます。

加えて、取り付けが簡単なところも「DMM.make CINEMA LIGHT」の魅力です。一般的なタイプの天井照明用の引掛シーリング(角型引掛シーリング、丸型フル引掛シーリング、丸形引掛シーリング、フル引掛ローゼット、フル引掛埋込ローゼット)に対応します。

設置も簡単なプロジェクター付きライトに照明を変えて、好きなときに映画を楽しめる環境を構築して、おうち時間をより快適に過ごしてみませんか?

>> DMM「DMM.make CINEMA LIGHT」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「ほらこの画像」ってスマホを覗き込まなくてもプロジェクターで投影すればOK!
◆スマホサイズのプロジェクターなら置き場所を悩まなくて楽チン!
◆壁から38cm離しただけで100インチ!音質も最高な超短焦点プロジェクター

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください